※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたがらず、心配しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

娘が3歳になり、クラスが変わりました。
先生も変わり、早3ヶ月、、
いまだに登園する時に
保育園行きたくない。ママがいいと泣きます。

私の愛情不足なのか、保育園で何かあるのか、、
毎日大丈夫かなと心配になります。
お迎え行く時は楽しかったようなあっけらかんと
した感じなんですが、登園する時だけです。
こんなに保育園を嫌がるものなのでしょうか?
娘の性格が過敏すぎるんでしょうか?😭😭😭

ここまでして行かせてしまい申し訳ない気持ちで
いっぱいになり、私も送った後泣いてしまいました、

同じようなお子さんを持つ方どうされてますか?
教えていただきたいです

コメント

4mama

前に保育士の方から聞いたのですが、朝の登園渋りは大丈夫だそうですよ🙆‍♀️まだまだ環境が変わったばかりでお子さんも不安定なのかもですね。我が家も3月までは楽しく行ってた子供達(年長、年少、2歳クラス)みんなまだまだ「行きたくない」って言ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その言葉を聞いて安心しました🥲毎日言っているので心配になってしまいます。そうですよね、まだまだ変わったばかりですもんね🥲ありがとうございます!

• 6月20日
ニック

2歳から通ってる園で慣らし保育以外泣いた事なかった息子が最近なんだか登園を渋り始め、今朝もなんとか誤魔化しながらクラスまで到着するとクラスのお友達が泣き叫んでいてママもすごく怒ったような顔で帰えられました 息子はいつもならすんなり上靴に履き替え行ってらっしゃいしてくれるのですが私の後ろから離れず先生が引き離そうとしたところ息子も嫌だと号泣してしまい…仕事中も大丈夫か気になり私も色々考えました お迎えの頃にはケロっとして明日もいくー!となるのですが、朝行きたくないが始まります いつも当たり前のように登園してましたがそれは息子なりに我慢して頑張ってるんだろうなと思いました
行く前になると行かない!ママといたいと言うのですが仕事がある為出発前だけ息子の言葉を真正面から受け止めず、軽く流しつつ準備し話を早く切り替えながら誘導して連れて行ってます なんとか自分で歩いてくれてるので理解はしてくれてるんだなと🥲私自身小さい頃園でお昼寝してたんですが寝れず、周りはみんな寝ていて母と寝たすぎて脱走した園児です🙋‍♀️家が近くたまたま母は休憩で帰宅していたので無事会えました。保育園が嫌いでした
嫌いなものは嫌いで園ではめっちゃ頑張ってた記憶があります
 ママリで相談されてるくらいなので愛情不足ではないと思いますよ!性格かもしれないですね🤔