※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

女子三姉妹で、2人目の名前が「な○」で、3人目も同じ名前がいいと言われて困っています。旦那は譲らず、夏っぽい名前がいいと言われていますが、すでに気に入っている名前があるため悩んでいます。

名付けについて
女子三姉妹になります🍎

2人目がな○という名前です、
そして旦那が3人目もな○がいいといいます💦
にすぎだし、2人目はなっちゃんと言われてるので3人目はなっちゃんって呼べないし紛らわしいって言ってるんですけど断固として譲りません😱
私はあお、うみ、とか中世的かつ2人とも自然な名前なのでそれでいいじゃん!と言ってますがいやだな○ちゃんがいいと😅

客観的に見ても微妙ですよね?
3文字は嫌、夏っぽい名前(後1週間で生まれる)がいいらしいですがもう気に入ってるのはな○ちゃん…なにか却下できる言い訳?ないですかねー😨

コメント

長女ちゃんだけ仲間はずれになるってことですよね?🤔

• みぃ

みぃ

たしかに「な」から始まる名前ではないので、仲間はずれですが全員自然系ではつけたいなと思ってます😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

1人目の子が、な◯ちゃんじゃなければ、2人目3人目がな◯ちゃんだったら可哀想だなと思いました😢

• みぃ

みぃ

1人目は「な、」じゃないです😭ですが自然系は同じです😅
    そこをあんまり気にしてないダンナで🥹

• 6月20日
pipipipipi

うちの物でイニシャルで分けてたりするので、イニシャルは別がいいと言ったことがありますね🤔

• みぃ

みぃ

イニシャル同じだとどっちー?てなりますよね😱ちょっとやそっとの意見じゃ曲げてくれなさそうですが行ってみます😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

それぞれの個性を大事にしたいから似てる名前は辞めとこう、って言います。

• みぃ

みぃ

双子ならともかく、1字違いはにすぎですよね💦もう少し強くほかのにしよ!といってみます🥹

• 6月20日