※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で、へその右横がチクチク痛み、お腹も張っている。受診が必要でしょうか?次の健診まで20日あります。

18週妊婦です

今まで、子宮が大きくなる腹痛?大丈夫な腹痛はへそより下、左右どちらかでほとんど足の付け根くらいの位置が痛む印象でした。

今日起きてからずっと止まることなくへその右横が痛みます。
痛み方は似てます。チクチクという感じです。

お腹も少し張ってる気がします。

受診した方がいいのでしょうか😭💦
次の健診まで20日ほどあります。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

とりあえず産院に電話で相談されてみてはいかがでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

私が腹痛や円陣帯痛などありましたよ!
20週まではあるかと思います😮‍💨
日によって左右違ったりもしますしお腹全体痛い日もありましたし。。

ただ円陣帯痛は下腹部(本当言われる足の付け根とかです)の右下とか左下なのではその横は子宮が大きくなる痛みかな?と思います。

私もありました😭💦

お腹張る薬はもらわれてますか?

もしもらわれてるなら服用して休んでた方がいいです👌
続く様でしたら産院にお願いして受診してもらっていいと思います😌

痛みもけど不安があるなら私は痛みともわず電話して受診希望してました😅😭🙇‍♀️

不安も良くないので受診して何もなければ安心してたので😊