※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

飛行機の座席指定が離れてしまいそうです。対応可能でしょうか?

飛行機の予約をして、座席指定をしていなかったのですが、今見たら隣同士空いてる席がなくて、子供と離れ離れになりそうです😭
どうにもならないのでしょうか?😣

コメント

kn

以前航空会社で働いていました😊
航空会社と搭乗日はいつでしょうか?✈️ネットで見れる空席はほんの少しで、実際には空いてることってよくあります🤫(当日空港で座席が選べるように、事前に開放していない座席があります!)特に小さいお子様連れで予約取られてる方は、航空会社側で勝手に並びの席を用意してることもありましたよ☺️
航空会社ごとにその辺りの決まり等変わってくると思いますので、予約センターみたいなところに電話してみてもいいかもしれません😊

• ママリ

ママリ

ああああありがとうございます😭😭
    希望が持てました😭😭
    実は今空港に向かっていて、JALで行きます😭😭
    今電話してみようと思います😭😭
    ほんとうに教えてくださりありがとうございました😭😭

• 6月20日
kn

まさにJALで働いていました!😊今向かわれてると言うことは当日ですかね、、、?当日であれば空いてるかどうか分からないので、お力になれなかったかもしれないですが😭
小学生以下のお子様連れは、座席に余裕があれば隣同士で座席調節してることが多かったです!
あとはもし取れなくても、チェックインの時に職員に、並び席が空いたら座席変更してもらえるようにお願いしておくと出発ギリギリまで調整してもらえると思います😊
どうかお隣で座れますように、、、🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    飛行機に慣れてなく確認不足過ぎて悔やみます😭
    お問い合わせ先電話してみたのですが朝早くは繋がらないですかね?💦
    直接でも相談してみます!!
    なんとか隣同士で座れるように頑張ります!
    ほんとーーーに参考になりました!!!!
    ありがとうございます😭😭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

なんとか隣同士になれました😭
    ありがとうございます!!
    帰りはまだ空きがなかったみたいでまた相談してみます😣

ほんとにありがとうございました😭

• 6月20日
  • kn

kn

すいません、先程の返信新しくコメントしてしまいました😥
    グッドアンサーもありがとうございます☺️

お隣で取れてよかったです!✈️あんまり乗ることもないし分からないですよね😰私は逆に新幹線に乗り慣れてなくて、3月にギリギリでチケット取ったら席が全然なくて焦りました😂
    ご旅行ですか?場所によってはお天気が怪しいですが楽しんでくださいね😊!

• 6月20日