※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの体重増加が心配。1日50グラムずつ増えているが、20〜30グラムが平均だと知り、増え過ぎか不安。授乳8回で排泄も正常。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の子を育てています。
完母なのですが、1ヶ月を過ぎた頃からの体重増加が大きくて、、。
平均すると1日に50グラムずつ増えています。

この頃は1日に20〜30グラムの増加が平均だと知り、増え過ぎかな?と心配しています。

授乳は1日に8回ほどで、おしっこもうんちもしっかり出てきます。
こんなに増えていて大丈夫でしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も日増し50-60gありましたが、何も言われたこと無いです🤔成長曲線も上弦でした。

ちなみに生後3ヶ月頃から日増しは落ち着きました〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    増え過ぎはよくないとインスタで見て心配になっていましたが安心しました😭😭
    落ち着く時がくるのですね、これまで通り過ごそうと思います😌

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

遊び飲みとか始まり体重が増えない時期が
来たりするので増やせる時に増やすのがいいと思います😂
曲線超えてるとかなければ
特に気にしなくてもいいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    なるほど、、!その時までの貯蓄と思っていまは増えてもらおうと思います🥺気持ちが楽になりました😭

• 6月20日