※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

マックをたまに与えているけど、義父に体に悪いと言われ困っている。どうしたらいいか分からない。

みなさんマックはいつから与えてましたか??
私はごくたまにお昼ご飯として、ハッピーセットのプチパンケーキとポテトの塩抜きを頼んで与えているんですが
この間ドライブスルーで持ち帰って家であげていたところ
義父が「体に悪いからあげない方がいい」と言われ、は?ってなりました、笑
もちろん頻繁にあげているなら確かに体に悪い食べ物だなと理解はしているのですがほんとにたまーにです。
楽したい日とか娘がポテト大好きっていうのもあり与えています。
まだハンバーガーなどは食べさせていません💦
このマックをいつから与える問題どうしたらいいか分かりません笑

コメント

deleted user

まだ与えたことないですが、
ママリさんと同じで
1歳になったらポテト塩抜き
プチパンケーキなどは
食べさせてみようと思ってます😂

皆さん、いつから与えてるのか
すみません、私も気になります🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私の周りの人達も1歳からハッピーセットあげてる人が多かったのでうちもいいかな?と思いあげてます😹
    気になりますよね!笑

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🥹
    息子👦🏻が来月1歳になるので
    よくマックに行くし試しに
    食べさせようとしてます!笑

    私は義母がうるさそうなので
    何歳からだったら
    何の文句も言われずに済む?
    って感じで気になります!笑

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    来月楽しみですね🥹♡

    義母義父問題は一生尽きないですよね笑

    • 6月20日
ぱお

うるさい!!の一言ですね!
わたしも子どもが生まれたおかけで?
今まで知らなかった義父の嫌な部分が
見えてきたときのこと思い出しました🤷‍♀️

いつからか覚えてないのですが
(質問の答えになってなくてすみません)
うちも最初はプチパンケーキと塩抜きポテトから始めました!

プチパンケーキはパンだし
ポテトもあげたじゃがいもだし 全然大丈夫だとおもいます🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとにうるさい💢の一言ですよね😹
    すんごく分かります、、結婚して子供が産まれてからの義母義父の嫌なところが見えてきますよね、、💦
    そうですよねっ!食べて喜んで元気ならそれが1番ですよね🥹

    • 6月20日
  • ぱお

    ぱお

    母の自分がこんなにいろいろ考えてるのに
    一気に嫌な気持ちになりますよね!
    自分の親じゃないから言い返せいから
    余計モヤモヤイライラするし😂

    たまにはマックで楽するの全然ありです❤

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとそうなんです!言い返せないから尚更イライラするんですよね!ほんとその通りです、、笑
    ぱおさんお優しい言葉ありがとうございます🥹♡

    • 6月20日
すよん

この辺はそれぞれのご家庭での方針によるので何とも言えないですよね💦
ほとんどのママさんは1歳過ぎてからあげてたようですが、我が家は同居してる姑と旦那がデブ親子な為、ジャンクフードは2歳以降までお預けでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね💦家庭それぞれだからなんともですよね💦
    なるほど!2歳以降の方が与える安心感もありますよね!

    • 6月20日
  • すよん

    すよん

    母からデブ細胞が増えるのは3歳までって聞いて、それまではなるべく影響しやすいものは与えないようにしてました🥺

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!そうだったんですか!初耳でした💦
    いいこと聞きました!ありがとうございます^^✨

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

マックはまだですが、外食で普通に塩かかったポテト食べさせてしまってます😂
毎日ならそりゃ体に悪いですがたまにだし、家ではめちゃくちゃ薄味のご飯食べてるので別にいいかなーと思ってます🙆‍♀️

いつからあげるに正解はないと思いますが、親がいいと思ってるならいいんですよ🥰
義父には余計なお世話の一言ですね🙃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もマックじゃないお店でもポテトがあったら注文しちゃいます!笑
    そうですよね!普段から薄味だからたまになら全然ありですよね💦
    ほんと余計なお世話でびっくりしました笑

    • 6月20日
クマꕤ︎︎

1歳半くらいだった気がします☺️
外食のときはほぼポテトついてきて娘も大好きです☺️
体に悪いのは言われなくても分かってるし、あげない方がいいと言うなら代わりに栄養満点のもの作ってから言え?って感じですね😮‍💨
口だけの老害は無視でいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね!ポテトはほんとによく食べてくれるから救世主でもありますよね😹
    その通りです!ほんとにそれめちゃくちゃ思いました笑
    口だけ老害は無視ですね🫡✨
    ありがとうございます^^♡

    • 6月20日