※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おブス😁
産婦人科・小児科

仙台の太白区長町周辺で15分以内に通える、計画分娩可能な産婦人科を教えてください。出産費用も知りたいです。

9月に転勤で仙台に引っ越すことになりました。
そこで、9月から通う産婦人科で迷ってます。

住む所はまだ決まってませんが、太白区の長町辺りかな?と考えてます。

そこから通える産婦人科で、計画分娩が可能(頼れる人がいなく、陣痛が来た時に上の子を見てくれる人がいないので、旦那に育休を取って貰う為。)で、15分以内で通えるお勧めの産婦人科を教えていただきたいです!

できれば、出産費用もだいたい分かると有難いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらからこられるのかわかりませんが15分以内ってなると、産院を決めてその近くに引っ越す、が確実です。
住むところが決まっていないなら場所が提示しにくいのと、計画分娩できるかどうかはかなりケースバイケースなのでお伝えが難しいです。

仙台市、分娩施設がそもそも少ないのでご自身で電話して問い合わせた方が良いです。
10wだと人気の個人院はすでに埋まっているケースがあるのでお早めに探されることをおすすめします。

• おブス😁

おブス😁

コメントありがとうございます!
    住む所は、質問にも書いてありますが、長町周辺なので、産院の近くにっていうのは難しいです。
    私も色々調べてますが、なかなか少なそうですね。
    そして、宮城県は、全国でもトップクラスで分娩費用が高いので、色々聞いてみたいなと思いました。

ご回答ありがとうございました。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「15分以内で通える」というのがどの方法を考えても厳しいです。
    宮城県内だとしても分娩を取り扱っている施設が少ないので…

リンク貼れないので
    「宮城県 分娩施設 一覧」で検索してみてください。

• 6月20日
  • おブス😁

おブス😁

基本、車ですねー!
    私も色々見てみます!
    まぁ、仙台赤十字かな?とは思ってますが🤔

• 6月20日
ママリ

長町からであれば1番近いのは市立病院ですね!ただ予約は埋まりやすいのと母乳母乳みたいで合わない人が一定数いるのがデメリットかな…と💦
あとは個人病院であれば佐々木悦子も候補にあがると思います!
日赤はギリギリ15分に以内か道が混むとそれ以上か、、ってとこですね!
わたし自身2人目を日赤で産んでいて3人目も日赤で分娩予定で通っています!
2人目の時に上の子を預ける関係で計画分娩をしていて今回も計画分娩の予定です。

2人目の時の費用ですが、、
一時金が50万に上がった後で
前日入院(大部屋)
分娩後(個室) 計6泊
促進剤使用の誘発分娩で手出し19万ほどでした!

• おブス😁

おブス😁

市立病院は、近いけど口コミで結構悪く書かれる方が多いので、迷ってました!
    佐々木さんも、分娩予約がすぐ埋まっちゃうのかな?と思ってましたが、佐々木さんの分娩費用が調べても出てこなくて💦
    大体いくらとか分かりますか?

トータルで考えて日赤かな?とは思ってますが、結構分娩費用が高いので、全て大部屋にしたら気持ち抑えられるかな?とか思ってます🤣
    やっぱり、手出し20万はみといた方がいいですよね😭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

市立は合宿みたいってよくききます🤣

佐々木悦子は確か30はいかないけど20万台の記憶です…!
    大部屋にしたら恐らく10万前半になるのかな?って感じですね!念の為20はみておくのが安心かとは思います♪

• 6月20日
  • おブス😁

おブス😁

やっぱり高いですよね、個人は😂
    何であんなに宮城県は高いのだろうか。。笑

合宿、、笑
    やっぱり日赤にしよーかな。笑

• 6月21日
ママリ

日赤病院は計画分娩できます!特に理由も聞かれず、計画分娩にしたいと伝えれば対応してくれます。ただ、とても古い病院ですし、長町ですと近くに市立病院があるのでそちらの方が良さそうかなーとも思いますが💦どちらにしろ分娩予約が取れるか早めに電話して見た方が良いです!!👶

ちなみに私は、日赤病院で個室利用の促進剤を使って手出し30万ほどかかりました😅一時金が42万円の時です。

• おブス😁

おブス😁

そうなんですねー、市立病院は、日赤より安めだけど、どうしても口コミで母乳推進が凄いとか、夜間は預かってくれないとか見ると、ちょっと心配だなーとは思ってしまって😅

一応、日赤だと受け入れはしてくれるそうで、、ただ金額だけがネックです😂

こんなに分娩施設が少ないとは思ってなくて、、😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

長町から15分圏内で行けそうだと、市立、日赤、悦子産婦人科、ちょっとだけオーバーですがT'sレディースぐらいかなと思いました
当方長町在住ですが、市立で予定日オーバーでの分娩なので、15分圏内で行けそうなところを挙げてみました!

• おブス😁

おブス😁

私もその辺辺りかなーと思ってます!
    ただ、佐々木悦子は、分娩費用が調べても載ってなくて、市立は口コミ悪いのが多いし、日赤は高いしで、どこを妥協するかなんですよねー😭
    一応、日赤に電話したら、受け入れはしてくれるみたいなんですが、、まだ迷ってます😅

とりあえず、必須なのが上の子がいるので、計画分娩なので、お金には目を瞑るか。。ですよね😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画かどうかは聞いていないんですが、悦子先生のところで産んだママ友は40万くらい手出しがあったと聞きました
    高いけど、産後にシェフが来て目の前でステーキを焼いてくれるとか、ご飯がとってもおいしかったと聞いて、市立で定番病院食を食べて、第一子で母乳!母乳!でメンタルやられたので羨ましかったです
    第二子で慣れというか、感覚が分かればいいのかもしれないんですが、泣いたら母乳オムツを変えてもダメなら母乳、しばらーく泣き止まなかったら看護師さんが来てくれる、とりあえず来てくれるだけで預かり前提では来てくれなくて、「うーん、無理そう?ちょっと休みたい?じゃあ2時間くらい預ろうか」という感じで、トイレお風呂検査系以外は基本子供と同室でした
    総合病院なので、我が子は一時集中治療室行きが決まってしまったので、その点だけは安心でしたが...
    日赤でも産んだママ友がいますが、市立ほど母乳!母乳!ではないみたいで、高かったけど総合病院だから安心だったって言ってました!
    ただ日赤は八木山とか鈎取とか、山の上の方の方が多かったです

• 6月20日
  • おブス😁

おブス😁

4、40万😭想像以上でした!笑
    やっぱり、個人は高いだけあって、ご飯も美味しいし、豪華ですよね👍
    私は、上2人個人で産んでますが、上の子は5万くらい、下の子は20くらいでした💦

日赤は山の上ですもんねー!
    そこも迷いどころですが、1番近そうな市立は、私心折れそうです😂

• 6月21日
まま

市立病院で分娩予定です。 お金重視だったので、口コミ、母乳とかあまりきにしないで選びました😂 近いことにこしたことはないし😂  

計画分娩ではないので、わかりませんが、最近産んだ人によると、普通で6まんだったっていってました!

• おブス😁

おブス😁

そうなんですね!
    私は、優先順位が、計画分娩が最優先で、あとはお金と入院中のメンタルの天秤で迷ってます!
    2人目も、入院中は母乳出なくてミルク足してたので、母乳母乳って言われるとしんどいなーって思ったり、簡単に預けれないって口コミ見ると、退院してから全部1人でやらなきゃいけないから、入院中に少しでも寝れないとしんどいなーって思ったりしてます😂

• 6月20日