※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が夜中に起きる問題、旦那の対応にイライラ。同じ経験の方、どうしていますか?

1歳3ヶ月の娘なんですが、20時半とかに寝ちゃうと、24時とか深夜2時とかに起きることがあります…
21時以降に寝かせれば、朝まで寝てくれてるので、21時以降に寝かせようとしてるんですが、今日は昼寝がいつもより短く、20時半すぎに寝ちゃって、今起きました…
しかも、リビングで寝ちゃって、動かすと起きちゃうので動かさず、私も隣で寝ようと決めていました。
動かすと起きちゃうのは旦那も承知のはずで、23時前くらいにはもう寝ると言って私は横になってたんですが、旦那は一向にその場から離れようとせず、ずっとテレビ見て、案の定、娘は起きて、私は寝たふりしたんですが、旦那は何も言わずに2階に上がってった…
あり得ない…
さっさと2階に行ってくれれば、電気だって暗くできたしテレビだって消せて、もしかしたら朝まで寝てくれてたかもしれない…
このまま朝までコースなのか…
私は寝たい…
起こすだけ起こしてあとは知らん顔か
こういうのしょっちゅうで本当にイライラする…
面倒見れないくせに自分優先で生きやがって
はぁ…

こんな時間に起きちゃった場合、みなさんどうしてますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ授乳してるので添い乳してればまた寝てはくれます。喉も渇いたりもあるので一度は泣いて起きます🥺何か飲み物飲ませたらまたうとうとしませんかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔
    麦茶をぬるめにしてあげてみようと思います😣

• 6月20日
ゆめ꙳★*゚

旦那さん有り得ないですね😭
起きちゃって寝そうにないなら、泣いてなければ私はいつも勝手に寝てます😅😅
危ないものだけは避けといて…
変に一緒に遊んだりすると興奮して余計寝なくなるので🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね😣?
    あり得ないと思う方がいらっしゃってよかったです…

確かに変に遊ぶと興奮しますよね💔
    豆電にしてテレビはつけたままにしてみましたが、娘は元々暗いのが苦手で、やっぱりダメだったので、寝るまでは電気つけといて、スマホいじるなりして遊ばず様子見てみようと思います😔

• 6月20日
きまきまき

それは腹が立ちますね😅

上の子は夜中に目が覚めると1人でゴロゴロ転がって遊んでましたが、わたしは無視して寝て気づいたらまた寝てるという感じでした!
電気やテレビは覚醒しちゃうので出来れば避けたほうがいいかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね?!
    そう思ってくれる方がいてよかったです…

電気やテレビは消したいところなんですが、半年すぎた頃から暗いのが苦手みたいで、暗くすると泣くんです…😔
    寝ちゃえば大丈夫なんですが、寝るまでがダメみたいで…

とりあえず、麦茶飲ませて、パン!ってすごい訴えてくるので、パン与えたところなので、これで様子見してみようと思います😔

• 6月20日