※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

整形外科の方、2回目でヒビが見つかるのは普通ですか?それとも医者がヤブな感じですか?病院を変えるべきでしょうか?

整形外科お勤めの方いませんか??

1回めの受診・レントゲンでは骨の異常見つからず、2回めの受診・レントゲン撮り直してヒビが入ってるのがわかるのって普通によくある話ですか?

それとも1回めで見逃されてる時点ってヤブ医者な感じですか??病院変えるべき??

コメント

ままり

以前総合病院に勤めていました。
骨折の程度にもよりますが、レントゲンの写り方で見落とすことはあります💦なので写す技術も大切です。
1回目のレントゲンに何も写っていなかったのか、写っていたけど見落としたのか今回はわかりません。なのでヤブ医者かどうかはわかりません。
でもレントゲンの技術、という意味では転院してもいいと思います😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    私はそういうこともあるんだーくらいに思っていたのですが、まわりに話したら「ヤブ医者なんじゃないの!?」と言われて、そうなのかな…と判断がわからなくて困ってました💦
    転院するかどうかは夫とも話してみます!
    もし転院するなら今行ってる整形外科にも伝えて紹介状もらわないとですかね…それも気まずい🤣

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

旦那が放射線技師です!
よく、同じような話を旦那から聞きますし、義母・私の弟も怪我をした当日は骨折は見つからなかったものの、痛みが引かず再度受診したら骨折してた事があります😅

• はな

はな

ありがとうございます!
    私はそういうこともあるんだーくらいに思っていたのですが、まわりに話したら「ヤブ医者なんじゃないの!?」と結構大ごとな感じで言われて、そうなのかな…と判断がわからなくて困ってました💦
    お二人のコメントでわりとよくあることなんだとわかって少し安心しました☺️
    転院するかどうかは夫も再度話してみます!

• 6月20日