※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

片頭痛の症状が気になる方です。最近の頭痛が気になり、片頭痛かどうか不安に感じています。再度病院での診察を検討しています。

片頭痛持ちの方

片頭痛ってどんな感じですか?
ここ1週間くらい、頭痛が頻発してて、朝は左のこめかみあたり、夕方は右のこめかみあたり、今は右の耳裏あたりがズキズキします。

1月にも頭痛が続いたことがあり、その時は脳神経外科に行きMRIを撮り異常なし、後頭神経痛と言われましたが最近の頭痛は後頭神経痛じゃないような…。

片頭痛ってこんな感じかな?と思いつつ、頭だしまた病院に行ってみた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

片頭痛の特徴としては脈打つ頭痛です。脳の血管が膨張して痛むものなので、頭に心臓がある感じでドクンドクン(私の場合はズキュンズキュン)と痛みます。血行を良くすると悪化するので、マッサージしたり温めたりするとドクンドクンとした痛みがより一層強まります。