※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

凝固因子XⅡの数値が低いです。バイアスピリン内服中で、ヘパリン注射も気になります。数値でバイアスピリンのみ服用で大丈夫でしょうか?

凝固因子XⅡの数値が48と低めでした。
3日前に検査薬で妊娠がわかり病院にいきバイアスピリンを処方されて今内服しています!ですがヘパリン注射打ってる方もおおくみられ不安になりました😭この数値ならバイアスピリンのみ服用で大丈夫なのでしょうか?🥲💧
心配になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

私も低いです😣
たしか52とかだった気がします!

私も心配でしたが血液内科の先生とも相談したりして一人目もなにも治療してないわけだし今回もそれでいきましょうってなって何もなしで最初いきました!

ですが血小板の数値が高くなってしまったのでそれだとバイアスピリンだねといわれ28週までバイアスピリン飲んでましたがその後は飲まずに出産までいきました!

いろいろ心配になりますよね😣

一人目の時はなにもお薬飲んだりしてないですか❓

• ゆう

ゆう

52だけど、薬も飲まずに継続予定だったのですか?🥺

この間の検査で低いと言われ、来月の着床時期から飲みましょうと言われていたのに、数日後に妊娠発覚し、それから飲み始めたので心配で心配で🥲💧

1人目の時は何ものんでいないです!検査などもしてないし、多分体も健康だったので何も異常なかったんだとおもいます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    低いと言っても治療が必要なくらい低い数値ではないって感じでした❗️
    そのときいろいろ説明受けて納得したんですが理由忘れちゃいました💦すいません😂

私の場合不妊治療していたんですが今回の妊娠の前に一回初期で流産していてそれで検査したら低いのが判明した感じでした!

血液内科の先生に私も一人目の時は検査してなくてなにもわからなかったんですがそのときは低くなかったということはないですか?と聞いたら血液系のものは遺伝が多いらしく生まれつきみたいな感じらしいので一人目の時も知らなかっただけで低かったはずと言われました!

出産を機に変わるとかそういうのもないらしいです!

私の場合プロテインS欠乏症もあったのですがそれでもバイアスピリンのみ服用した感じです!

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

そうなのですね!
    なんだかその言葉を聞いて
    安心しました😭!!、

血液系は遺伝が多いんですね!
    全く知りませんでした!🥺
    1人目は順調に育って元気に生まれてきてくれたので、それならなんだか余計に安心できます🥲🤍

詳しく教えていただき
    ありがとうございました😭🙏

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も出産後また数値見てみましょうと言われて今度血液内科にまた受診する予定です❗️

先生と相談しながら少しでも不安ならいろいろ先生に聞いてみてくださいね☺️

私の場合最初の頃は1ヶ月に一度血液検査して数値見たりしてました❗️

元気な赤ちゃんに会えますように☺️

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

色々詳しくおしえていただいたので🥹🤍
    そうなのですね!

来週胎嚢確認になるので、その時相談してみようとおもいます!

元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります!ありがとうございます♡

• 6月20日
ayano🐻

一人目も二人目も、同じように12因子欠乏でアスピリン飲んでました!かなり色々調べましたが、12因子のみの場合はアスピリンのみの事が多いですよ✨

• ゆう

ゆう

そうなのですね!!!!
    ですが今回妊娠がわかってから飲んだので不安で不安で🥲今の検査薬は割と濃く反応してるのですが🥲

• 6月19日
  • ayano🐻

ayano🐻

おめでとうございます❤️
    私も数値的に43と低めだったので、心配なお気持ち分かります😢😢
    12因子は初期に悪さをするタイプらしく、、ちゃんと服用していれば問題ないみたいですよ✨

私は28wで飲みきりだったので、今は飲んでないのですが、お守りのような薬だったので出産までソワソワしてます😭💦笑

• 6月19日
  • ゆう

ゆう

低いと心配ですよね😩💧
    初期に悪さするタイプは怖いです🥲💧今回妊娠わかり次第すぐ病院に行きアスピリンを処方してもらったので間に合ったかな?🥲🥲💧

きっと大丈夫です!!
    元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます😊💗

• 6月20日
  • ayano🐻

ayano🐻

分かった時点から飲み始めれば大丈夫といわれてますから、間に合ってると思いますよ🤗✨

ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように、、🙏❤️

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!その一言で安心しました😮‍💨♡

こちらこそです!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻🤍🤍

• 6月20日