※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックで卵胞が見えず、採血で排卵日を特定した方いますか?採血で排卵日特定は確実でしょうか?卵胞が見つからないのに排卵することはあるでしょうか?排卵直後の採血結果の正確性について不安があります。

卵胞チェックで成長した卵胞が見えなくて採血で特定した方いますか?
採血で排卵日特定はほぼ100%なのでしょうか?
また1回目の卵胞チェックで卵胞が見つからなかったのに、その3日後に排卵してしまう事なんてあるんでしょうか?😅

今回の卵胞チェックで1回目は卵胞が見えず、採血したらまだ排卵前との事で、3日後に受診するよう言われました。
その3日後もまた卵胞チェックに行きましたが、やはり卵胞が見えなくて同じように採血したら、排卵直後の数値と言われその日タイミング取るよう指導されました。

成長した卵胞見えなかったのに、本当に排卵してたのか不思議です。採血の正確性ってどれ程あるんでょうか?
病院の先生からは、卵胞が見えない位置にある可能性もあるとの事でしたが、あまりしっくりこなくて質問させて頂きました。

コメント

こんちゃん

エコーより採血の方が正確なのかな?と思ってます💦

不妊治療してた時、自己注射で卵胞を育ててたのですが、前回育ってた卵胞がまだ大きくなってないから注射を追加でって言われたのですが、家で排卵検査薬を使っていて前日陽性だったのがその日は陰性になっていたのでその事を伝えたら、採血してみましょうって事になり、結果排卵後だったので追加の注射はなくなりました😅

排卵検査薬使ってなかったら、無駄に注射打つところでした💦

エコーだと見逃したり、排卵直後だとわかりづらかったりするようなので、採血でホルモン数値を見た方が正確なんじゃないかなと思います☺️