※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤打つ前に浣腸してもらえますか?陣痛中にトイレに行ってもいいですか?促進剤中は酸化マグネシウムを控えた方がいいですか?

来週促進剤打つ予定です!
些細な疑問なのですが、妊娠中に便秘になり
今酸化マグネシウムや下剤で排便してます!
促進剤打つ前に浣腸とかしてもらえるのですか?
また促進剤で陣痛きてる時に便が出したくなったら
トイレに行ってもいいのですか?
また促進剤打ってる時には酸化マグネシウムなど
飲まない方がいいのですか?

教えていただきたいです!

コメント

ママリ

2人とも別の病院で促進剤でしたが、浣腸しなかったです!
トイレは自由に行けます!

はじめてのママリ🔰

浣腸は特にないです!
トイレは自由に行けます🙆‍♀️
強制的に陣痛を起こすだけで、普通の陣痛時とあまり対応は変わらないと思います。

ただ私の時は促進剤打って本当に急激に陣痛がきたのでトイレ行く気力も時間もなかったです😅
姉は促進剤打った後も丸1日ほど陣痛が続いたので合間合間で水分補給したりトイレ行ったりしていました。

はじめてのママリ🔰

娘の時に浣腸されました!
破水→陣痛こない→浣腸→数時間して促進剤
私の場合はこんな流れでした!
陣痛中はトイレ行きたくならなかったのですが行けると思います!
マグネシウムを飲むべきかは指示もらえると思います(*´`)

みゆ

同じ病院で5回出産していて、そのうち3回促進剤使っています!
3人目の時だけ、内診で便溜まってそうだから浣腸しておこうかーと言われて浣腸しました😂
ちなみに、1人目は子宮口8センチくらいでいきみのがししてる時に💩出ちゃいました🤣🤣
出しちゃって良いからね!と言われてもめちゃくちゃ恥ずかしかったです笑

陣痛中はおしっこすらめちゃくちゃ痛くて苦痛でしたが、したくなったらトイレ行って大丈夫です!
でも子宮口がある程度開いてきてからのトイレは助産師さんに聞かないと分からないですが🥲

マグネシウムも聞いてみた方が良いかもです🧐

はじめてのママリ🔰🔰

うちはかん腸ありました!

トイレ行きたくなったらその都度NST外して貰って点滴抱えてトイレダッシュしてました(笑)