※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
産婦人科・小児科

乳がん検診の結果について、超音波で乳管拡張(良性)が見つかりました。生理前の症状は関係する可能性があります。明日病院で詳しく聞いてください。

乳がん検診の結果についてお尋ねです。
明日また病院に問い合わせますが、気になってたまらないので💦

先日乳がん検診を受けました。その結果が今日届いたのですが、マンモグラフィ両胸とも異常なしだったのですが、超音波の結果に、右 乳管拡張(良性)左乳管拡張(良性)拡張乳管内充実部と書かれてありました。
乳がん予備軍とかそんな感じでしょうか?💦
生理の5日前で胸の張り等はありました。それは関係ありますか?ちなみに5日後に生理は来ました

コメント

はじめてのママリ🔰

良性だから大丈夫じゃないですか?
定期的に受けてますが、良性のしこりとかかかれてたことありますよ!
多分良くない結果なら電話かかってきて、直接説明されると思います。

頸がんにひっかかり、軽度の偽陽性で経過観察でも電話きて直接説明されましたよ!

でも気になる時は聞いたほうが納得いくから聞いてみたほうが良いですよ^ ^