※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

性暴力で妊娠中。仕事探し中で悩んでいます。隠すべきか迷っています。助言をください。

批判はやめて欲しいです...

旦那の性暴力で3人目を妊娠中です
現在派遣社員で勤務していますが、妊娠発覚後態度一変し、8月末に退社します。

新たに仕事を探しているのですが、妊娠まだ3Wなこともあり、今は隠そうか迷っています
というのも上2人の時も相当苦労したからです...

何か知恵をください。よろしくお願いいたします

コメント

りーくんらぶ

妊娠3週目ですか??
まだ妊娠確定したわけではなくて
ですかね?? 

やめるなら今のうちに目星つけていた方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ袋見えてなくて、確定はまだです

• 6月19日
  • りーくんらぶ

りーくんらぶ

3週目ならまだ妊娠すら成立
    してないかなと思いますので
    妊娠中ですって書くのは
    違うかなと思いました💦

性暴力になる原因が気になりますが
    女性相談窓口に行って仕事したいが、旦那さんの性暴力受けると
    相談された方がいいかなと。。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。妊娠は確定だと医師から言われたので、そう書きました🙇‍♀️

相談もしたのですが、あまりアドバイスを頂けなくて、、

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

仕事の話なのに性暴力って書く意図が知りたい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらい働かないといけない状況ってことです

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職すると書かれてますが、退職せず派遣社員続ければいい話では??

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠3週目とは……?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行為から逆算して今3週になります

• 6月19日
aoちゃん

妊娠が確定ってことですか?それとも生理が3週間遅れているということですか?
そんなに早い時期から妊娠検査薬反応するんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠は確定だけど、まだ赤ちゃんの袋は見えていない状況です
    妊娠は1週間前に判明しました

• 6月19日
  • aoちゃん

aoちゃん

それは産婦人科受診されたという事ですかね。産婦人科に保健師さんいると思うので相談してみてはどうですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科に受診しました。
    そうですよね!!お話ししてみます

• 6月19日
  • aoちゃん

aoちゃん

そんなに早く妊娠って判明するのですね😳

辞めるまでに次のお仕事探された方が良いですが、心拍が確認できるまでは言わなくても良いのかなと思いました。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

まずは保健センターか女性相談窓口などに相談してみてはいかがでしょうか?
『性暴力』も心配ですし
お仕事のことも相談に乗ってもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それが8月に転居するのもあるのか、あまり詳しくは教えてもらえず、、
    離婚後の補助金のことをやっと教えてくれたところです🥲

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠しているのは確定ですか?それとも排卵日付近に避妊無しだった等まだ妊娠の可能性の段階なのか…
とりあえず3週目なら気づかない人が大半だと思うので気づかなかった事にしてもいけるかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師から妊娠は確定と先週言われました!
    そうですよね。就業は9月からになるのですが、そこまで隠すのはマズイですかね...

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦失礼を承知で書きますが、働かないといけない状況、性暴力と記載ありますがご主人とは産む方向で考えてるんでしょうか😥
    9月だとお腹も出ているのでなぜ途中で連絡しなかったか等出社してから問題になりそうです💦万が一採用取り消しになった場合その時点だと雇って貰える可能性はかなり低いです😓
    妊娠中採用された経験が2回ありますがどちらもコールセンターでした!採用された週数は4週頃と18週頃です。

• 6月19日
ママリん

妊娠されてる中の仕事探しお疲れ様です。

ですが隠すのもどうかなと…派遣会社で仕事探しですか??それなら派遣会社側に伝えたほうが後々、面倒なことにならないかと…

兄弟ママ

フライングで妊娠がわかって
すぐ病院に行ったけど
まだ胎嚢が見えなかったって
事ですよね?

まだ、胎嚢確認前に派遣会社に
妊娠を伝えてしまって
仕事が8月末までになったということ
ですよね…?

上2人の時苦労したとは
なんの苦労ですか?
お金ですか?

9月から雇って貰える会社は
少ないと思います…
その頃には妊娠5ヶ月前後ですよね?

お金がない状態
性暴力された
産むのが全てではないですよ…
上の子達にもお金はかかりますし…

はじめてのママリ🔰

シェルターや母子寮を紹介してもらって、ご主人と離れた方がいいと思います。

まだ妊娠3週で胎嚢確認もできていないのに勤務先へ妊娠報告してしまったのは性急だと思います。第三者の支援が必要だと感じました。

あおあお。

望まない妊娠だったのなら、堕胎して、性暴力を理由に離婚。

シングルマザーは大変だけど
働けばいいと思います。。。

ユウ

いつから働く仕事を探しているのでしょうか?
3人目ならもう夏なんてお腹目立ってる可能性高いですが、その時点で判明していないはずもない3ヶ月程度しか働けない妊婦を働かせてもらえるかは正直微妙だと思います…知っててできる仕事だから安定期以降でも働けるのであって、すぐにいなくなるのが確定している人に仕事を教えるっていうのも…なので💦
どうせ育休取れないので即復帰しないといけなくなりますが、性暴力してくるくらいのご主人が育休取って見てくれますか?8週で確実に保育園入れる地域ですか?
結局辞めるしかないことになるので、仕事続ける気なら今の職場に頭下げて退職を取り下げてもらうのが1番早いのではと思いますができないんでしょうか?

私は3人目、妊娠発覚後すぐに服のサイズが変わっていきました。上2人の時には臨月でも着ていた服が、安定期にはキツいなんてこともあったので😅

余談ですが私は3人とも即復帰です。
基本ワンオペのフルタイムですが、楽じゃないですよ😅上の子で苦労したまで思わなくても大変でした😩週6フルタイムで働き、マラソン等もしていて体力自慢でしたが3人目妊娠中は仕事しんどかったです。
なので正直現状で職探しはおすすめしません。お腹の子に罪はありませんが、産む一択なんですか?ご主人と離れるのが1番だと思いますが、しないならピル等自分で守る方向がいいと思います💦
私も予想外の4人目だったのでそうしました。