※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

明日の予防接種が心配です。風邪気味で咳があり、先生は薬を飲んでも大丈夫と言っていますが、1回目の接種で体調が悪かった経験もあり、悩んでいます。

日本脳炎2回目の予防接種を明日打つ予定です。

先週から少し風邪気味です。
鼻水が少しと、咳が少し。
そして、声が少し枯れています。
本人はすごく元気で食欲もあります。


今、風邪薬を飲んでいます。
小児科の先生には、咳が酷くなり、
強い薬を飲む場合は、予防接種はやめた方が
良いですが、そこまで酷くないのであれば、
風邪薬を飲んでいても大丈夫です。と、
言われました。

1回目の予防接種の時に
38度の熱と嘔吐があり、1週間くらいは
何となく体調が悪かったこともあり、

明日打つかを少し悩んでいます、、

コメント

モモヨ

うちも日本脳炎1回目の後は体調悪かったです💦真冬だったのでただの風邪かもですが…
2回目は体調悪くならなかったですよ!

  • みかん

    みかん

    2回目は熱なども
    なかったですか?

    若干、風邪気味なので、
    副作用が心配ですが、

    また伸ばすと中々受けられないので、、💦

    • 6月19日
  • モモヨ

    モモヨ

    熱もなかったです!
    当日もまぁ風邪っぽかったですが、発熱してなかったので予定通り2回目うちました!
    日本脳炎ワクチンはなんか怖いですよね😅

    • 6月19日
  • みかん

    みかん

    そうだったんですね、
    はい、やはり1回目のことが
    あるので不安です、、

    • 6月19日