※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎の後、離乳食を食べなくなりました。甘いものは食べるが、離乳食は拒否。保育園から二回食始めるよう言われているが、食べてくれません。

生後8ヶ月。胃腸炎の後離乳食を食べなくなりました😭
今月頭に胃腸炎になり1週間ほど離乳食をストップしていました。
2週間経った今、少しずつ再開しようとお粥をあげたところ2くち程食べ後は拒否されました。
バナナやヨーグルト、せんべい卵ボーロなど甘いものはよく食べます…
保育園から二回食始めてくださいと言われているので、毎日懲りずに離乳食作ってあげようとはしてますが食べてくれません😭

胃腸炎になるまえは朝も晩ももりもり食べてくれていたのに、よくある事なんですかね…?

コメント

mjir(๑•ᴗ•๑)

保育士してますが、胃腸炎後はよくありますね🥲
胃腸炎になってからどのくらい期間が経ったのかわかりませんが、大人の自分がなった時でもしばらくは食欲無かったです😣