※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種で行くなら、①はっきりした先生で受付が優しい病院(徒歩7分)と、②優しい先生で混んでいるクリニック(徒歩5分)から選ぶことになります。

どちらの病院に行きますか?

①60代後半はっきりした物言いの先生、昔からある病院、看護師さん受付さん優しい、電話予約のみだが空いてるため予約取りやすい(空いてるけど感染症と非感染症の待合や診察室は一緒)、徒歩7分

②30代半ばの優しそうな先生、オープンして2ヶ月弱、受付さんの態度は悪め(電話したことあるけどきつい感じ)、そこそこ混んでそう(ただし感染症と非感染症でクリニック入り口、待合や診察室は分かれてる)、徒歩5分

予防接種で行きます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①に行きます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私なら②に行きます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

もしよければ、小児科選ぶ時に重視してることも教えてください🙇‍♀️

サト

家から160m程しか離れていないほんとに最高の場所に感染、非感染の待合室が分かれていて先生も看護師さんも優しい小児科があるのですが、完全予約制で当日7時からネット予約スタートで30秒足らずで予約いっぱいになり全く予約が取れず、予防接種のみかかっている小児科があります。(予防接種は電話予約が1ヶ月前からできるので問題なく予約取れる感じで。)
やはり予防接種のように感染症じゃない側の時は待合室分かれていてくれるとありがたいので、仮に多少合わないスタッフがいても予防接種は決まったものを打つだけなので、待合室分かれているところに行きたいです!ほんとに小児科って風邪貰いやすいので💦💦

逆に感染症で子供もこちらも弱っている時は優しいところに行きたいです。あと処置方針などが納得のいくところですね。こればかりはかかってみないとわからないですが、、、
看病疲れもある中で受付の人に冷たくされたりすると精神的に来ます🥹
そしてもうすでに発熱していたり何かしらに感染している側の場合は待合室は別れていようがなんだろうがどちらでもいいです🤣笑
近くの小児科、先ほどの場所も含めて4〜5箇所ほどチェックしていますが、どこも当日予約が取りにくかったり発熱していたら予約取りにくかったり、電話が混み合いすぎてて繋がらないところとかばかりで、予約で労力使うの嫌すぎて
今は待ち時間は少し長いけど確実に予約が取れるところ、遠いですが通っています(徒歩で20分弱かかります)
女医さんで優しいし看護師さんや受付も親切なところで、待合室も綺麗で広くて気に入っています。ちなみにここは感染、非感染が分かれているところです。感染者側でしか行ったことないですが🤣

お子さんこれから大きくなってお出かけとかするようになると絶対発熱したりするので、予約取りやすいところはかなり心強い存在になると思います。
私こんなに小児科の予約って取りにくいって知らなくて、子供が初めて発熱した時に途方に暮れました…あと水曜日の午後とかはどこも休診だったりするので、そういう中でもやっている小児科とかもチェックだけはしておいていいと思います!
夜遅くまでやっている小児科とかも私はチェックしてあります!

重視しているところとはちょっと違う答えになってしまいましたが、参考になれば嬉しいです🙇‍♀️