※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が夕飯時に旦那から預かり物を届けに来たが、その行動に疑問を持っている女性。義母の訪問に対して苦痛を感じており、旦那との関係にも不満を抱いている。

はぁー、義母も旦那も無理すぎますーー
敷地内同居です

今日仕事で仲のいい人とゴルフに行ってた旦那。ゴルフの後飲みに行くとは聞いてましたが、
夕方6時頃娘とご飯食べてたらピンポーンとインターホンが鳴り、モニター見たら、義母😇もはや私はインターホン恐怖症です。

玄関行ったら、「〇〇(旦那)から預かって届けにきたよ」とのことで、ゴルフのあと着替えた服などが入ったバッグをわざわざ届けにきました。なんで義母が持ってるのか謎ですが😇多分迎えに行って飲みに行くところまで送って行ったのかなーと思います

旦那は自営業してる義実家で一緒に働いてて、明日も敷地内にある事務所に行くんだからわざわざうちに届けに来なくても😇なんなら実家で一晩くらい預かれよ😇

旦那が義母に何て言って預けたのか(実家に置いといてor家に届けといて)知りませんが、産後アポなし訪問酷すぎて義母が無理になったの知ってるのに、こうやって義母にいまだに甘えてる旦那と、孫見たいからか知らないですが、喜んで引き受けて夕飯時にうちまで届けにくる義母に、本当嫌気がさします。
義母も夕飯時だし預かっとくから明日実家取りに来なさいくらい言えないんですかね?

はー無理。無理ずぎます。

コメント

ママリ

無理すぎてうざいですね😭
玄関先に段ボール置いて、こちらへどうぞって書いとくかですね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うざいですよね?ほんとうざすぎて、普段からこちらのことなんて結局1ミリも考えてない義母への拒否反応やばいです。
    ダンボール!(笑)宅配ボックス買おうかなとか思い始めました🙂‍↕️

• 6月19日
るんるん

産後の恨みは一生と言います。
あなたのその恨み、20年後も40年後もきっと覚えてますよ。
旦那さんに今のうちに伝えるべきです。
「ゴルフ行くのはなんでもいいけど、あんたの勝手な趣味のゴルフで私に邪魔をしないでくれる?義母のアポなし訪問。かなり邪魔。やめて。じゃないなら私は実家で育児させてもらうわ。」的な感じを優しく言えませんか?
私ならそのまま伝えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当それです。産後しばらくいえなくて我慢していました。
    一生恨まないといけないのしんどすぎます。

届けに来た荷物、玄関にそのまま放置しといたのに、帰ってきてそれについて何にも言ってこない旦那…
    伝えたところで「それくらいよくね?」みたいな感じで全く理解してくれないのが目に見えてるので言う気にもなれず、ただイライラを態度に出してしまいます。
    旦那も義母も大嫌いです!!!

• 6月19日
  • るんるん

るんるん

そのくらいよくね?
    あっそ、奈良実家帰るわ。
    別に私と子供家にいなくてもいいでしょ、どうせあんたゴルフでいないんだから。それぐらい良くね?
    って言い返しましょうよ

• 6月20日