※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学中、性教育を大切にしている園で、先生が水道で子供を洗っていたのが気になりました。

保育園の見学に行ったのですが、少し気になる部分がありました💦
1歳10ケ月の娘を連れて、近所の保育園の園開放に行きました。
園舎もきれいだし、子どもたちも優しく娘を迎えてくれて、先生たちも手厚く配置されていて娘も楽しそうだったし、第一候補にしたいなと思ったのですが…
唯一気になったのは、3歳児くらいの女の子を先生がお客さんからも見えるような場所にある水道で丸裸にして洗っていた事です。
泥遊びのあとだったので、そのようにされたとは思いますがなぜ気になったかと言えば園のSNSで、性教育を大切にしています!と書かれているのを見ていたからです😅
性教育を大切にしているのに、そんな丸裸にして水道で洗うのは良いのかな?いや、園の事情で仕方ないのかな?とちょっと考えてしまいました。
私が神経質なのかな?とも思いましたが、皆さんはそのような場面を見たら気になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で性教育‥🙁

私なら候補から外しちゃうと思います💦