※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容院に行くために保育園に預ける際、服装や髪型が普段と異なる場合、事前に連絡するべきですか?

保育園に預けていて、母親都合で預けさせてもらう場合、連絡帳や朝預けるときに伝えてますか??

今度美容院に行くのに預けたいと思っています。

通ってる保育園の主任の方には仕事お休みでも預けていいですよと言って頂けてるのですが、担任の先生があまりよく思っていなそうで。。(去年その先生だったママ友に聞いた情報なので実際どうなのか分かりませんが)

仕事の日の服装が黒パンツでいつもだいたい同じ服装なのでいつもと違う服で行くのと、髪も違くなるので最初に一言言っておいたらいいのかなと思ってますが、こういう時伝えてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の日は職場に電話してもらってるので、休みだから携帯にお願いしますとだけ伝えてます!
どこ行くかまでは伝えません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    連絡はいつも携帯なので、所用で預けさせてもらいますと一言伝えてもおかしくないですよね?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一言伝えて預けます。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

今日お休みなんで早めにお迎え来ます〜!だけ伝えて預けてますよ!
休みでも預けてOKの園なんて、特に用事があるからとか理由は言ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私はいまだに休みの日に預けるのがそわそわしちゃって、わざわざ仕事の格好して預けに行ってます😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 6月19日
ママリ

休みの日にあずけていいところなのかわからないけど普通になにも言わずに預けてます!😅
他のママたちもみてたら私服で来る時と作業着でくる時とあったりするので…気にしなくてもいいのかーって感じです。

美容室帰りはすぐバレましたが「まま髪の毛変えたんですねー!いいですね☺️」みたいな反応でした。
もしいわれても「午前中は仕事で…美容室終わって迎えこれるのがお昼寝とかぶっちゃうので預けちゃいました💦すみませんー💦」くらいに嘘つく予定でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそんな感じなんですね☺️
    先生も良い先生ですね💕

美容院1度行ったんですけど、カラーも同じ感じで前髪はバレるから切らず帰りは結んで迎えに行ったほどなんかそわそわしてしまって😅

今回は連絡帳に一言書いて行こうと思ってます🫠
    ありがとうございました😊

• 6月19日