※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10年ぶりのノートパソコン購入。Zoomや写真編集など用途多様。iPhone12 mini使用。MacかWindowsかおすすめのノートパソコンは?

約10年ぶりにノートパソコンを購入しようと思っています。
MacとWindowsどちらがいいとかありますか?
だいぶ昔はWindowsでMacは使ったことありません。(遥か昔すぎてほぼ覚えてませんが)

使い方はzoom、キャンバ、キャップカット、グーグルワークスなどです。zoom繋ぎながらの作業が多いです。
使っているスマホはiPhone12 miniです。
子供の写真動画管理や編集もしたいです。

この場合のおすすめノートパソコンを教えて欲しいです。

コメント

せあら

動画編集やアプリでの編集作業などしたいのであれば、Corei7、RAM16GB, SSD 512GB
のスペックであれば、メーカーはどこでもよいかなあと思います😊
事務作業でM365使うならWindowsの方がよりよいかなぁとは思いますが、Macでもどちらでもよいと思います😊

WindowsかMacは好みにもよりますので、クリエイティブな作業が多いならMacかなぁとは思います。
後は予算がどのくらいかによりますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    スペックで調べてみるとWindowsのほうが安いんですね😊
    でもAirDropにも惹かれてます🥹悩みますね〜

• 6月19日
  • せあら

せあら

そうですね、Windowsの方が幅が広くピンキリですね!
    M365のOfficeアプリを使わないならMacでもよいかと思います🙆‍♀️
    ただお値段高めなので、質問文にある編集系のアプリならWindowsでもMacでもどちらでもよいかなぁと😊
    私は事務作業のみなので、自宅PCはWindowsしか購入したことないですね。

• 6月19日
  • せあら

せあら

そうですね、個人的にはAppleにこだわりがないのであればWindowsの国内メーカーやHPあたりがよいかなぁとは思います😊
    大事なのは中身の性能や使い勝手なので、実際、デモ機触ってみていいなぁと思う物を購入してもよいかもしれませんね😊
    少しでも参考になりましたら幸いです🥹

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に記入してしまってすみません💦

ありがとうございます!
    とても参考になりました😊
    実際に電気屋さんなどで触って気に入ったものを探してみようと思います🥹

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

とりあえず安く済ませて様子見するか、初めからデザイン重視で行くかですね😳