※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(^ω^)
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、エコーで双子の可能性があるかどうか心配しています。エコー写真を見て、双子に見えるか子宮内出血に見えるか教えてほしいです。

現在2人目妊娠中です👶🏻
5週の頃から鮮血と茶オリを繰り返し、6w0dになった今日再び鮮血が出ました。

急いで病院へ行きエコーを見ると、1週間前にはなかった胎嚢の隣に黒いものが👀
先生からは「双子のようにも見えるし出血のようにも見える」と言われ動揺しています。

双子のママさん、また子宮内出血を経験された方、このエコー写真はパッと見どちらに見えますか?

コメント

mama

只今、子宮内出血でそれが
大きくなりすぎて入院しているものです!

ぱっと見どちらかは
全然わからなかったですが。
先生もどちらか断定できないってことで
どちらかわからないですよね(´・ ・`)

そこで、もしも子宮内出血だとしたら
大半の方はそこまで出血が大きくならず
徐々に子宮に吸収され、赤ちゃんも
問題なく育つみたいですが、

まれに私みたいにどんどん出血が
溜まって大きくなることもあります!

なので鮮血が出たときは
横になったりして少し安静に
した方がいいです!
鮮血はもともとあまり良くない血
らしいので身体に負担をかけずに
過ごしてくださいね♪

私と同じ思いはしてほしくないので
ちょっとコメントしました、

まだ子宮内出血とは決まってないですので
ちょっと安静に心がけたら大丈夫だと
思います♪

双子ちゃんだったらすごいことですよね♡

どちらにしても
妊娠おめでとうございますっ♪

頑張りましょうね( ˙꒳​˙ )

まめ

妊娠おめでとうございます!
私も5週目から出血があり、何度も鮮血や止まったりを繰り返し6ヶ月になってやっと出血が止まりました。
すみません。写真では判断できませんが、
心拍確認できる頃に双子か分かるかと思います(^^)
私は6週目で心拍確認ができ、胎嚢は1つでしたが一卵性の双子を妊娠しました。
私の場合はエコーでの出血の写真は横に広かったので胎嚢とは違うのがハッキリわかりました。
ふちの部分もモヤ〜っとしていて、かおりさんの写真の様にはハッキリはしてなかったです。
先生も迷う位なら双子かもしれませんね(^^)
もし、胎嚢が2つなら二卵性の双子ですね!

上の方が書かれてるように、できるだけ安静が1番かと思います。
私の場合、途中大量出血もあり歩くたびにジャージャー出血してるのが分かる程でしたが初期は何も出来ないのと入院もしないという考えの病院なので、張り止めと安静のみでしたが、他の病院では入院する方が多いです(´;ω;`)
上のお子様がいらっしゃると、なかなか安静は難しいかと思いますが出来るだけ出血が増えないように横になって下さい(´;ω;`)
私は出血繰り返してたので、実家に世話になって、トイレとお風呂以外は寝たきり生活でしたので( ;∀;)