※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日で生後2ヶ月になり、初の予防接種を受けます。副反応の心配から、予防接種後の様子を様子見する予定です。予防接種後の副反応についての経験談を教えてください。土曜日に歯医者の予約を入れたいけど、2日後に反応が出ることもあるか心配です。

明日で生後2ヶ月になるのと、初の予防接種があります。
5種混合、ロタ、B型肺炎、肺炎球菌を接種します。
熱など副反応?が出るかと思い、明後日の金曜日は予定を入れていませんが、流石に私の歯が痛く、気になってきたので、土曜日の夕方16時に歯医者の予約を入れました。

予防接種した後に様子見1日はしますが、皆さんの中で予防接種後、副反応が出た方は何日目の何時頃でしたか?

一応土日は旦那が仕事休みなので家にはいますが…2日後に反応が出ることもあるのかな?と思い…💦
でも産後1ヶ月の時点で歯医者行きたくてめちゃくちゃ悩んでましたが、行けず、なんとなく授乳間隔が落ち着いてきた今なら良いかなと思い、予約しました…というか大事になる前になるべく早めに対処したくて…💦

コメント

ママリ🔰

歯医者さんはそんなに何時間もかからないですよね!?大丈夫だと思います!
発熱もしましたが、ゆっくり寝かせる抱っこするぐらいしかしていないです🤔

痛みもあるみたいなので、無理なさらないようにしてくださいね。もし我慢ならないようなら、歯医者は早めに行かれる方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!歯医者でそんなに何時間もかからないですね🤔妊娠9カ月で行ったきりなのでそろそろヤバい…歯が痛い…痛く無い時は痛く無いけど、思い出した時に言っておかないと取り返しつかなくなりそうです💦

通ってる歯医者がイオンモールのそばにある場所なので土曜日夕方は道路が激混みなので結構早めに出る予定です…!
    ありがとうございます😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

我が子は9時に打ってその日の夜20時頃〜朝方まで38度くらいの熱がありました!
副反応での熱なら24時間以内には出ますよ!ただ、機嫌の悪さは2日くらい続いたのとよく寝るのも2日くらい続きました!
中にはミルクの飲みが悪くなるこもいます!
旦那さんがお家で見れるのなら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。予約時間は11:30〜11:40です。なのでその感じで考えると、深夜?日付変わる頃?特にしっかり見たいと思います!

因みに質問ですが、赤ちゃんにこまめに触れないと熱は分からないですかね?熱が出たら泣いたりしました?
    熱が出たら冷えピタの代わりになるような物で体温下げたりとかしました?特に何もせずいつも通りですかね?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方ごろからちょっと温かかったです。微熱程度。(37.2〜37.4)
    38度の時は肌に触って温かく熱があるなって感じでしたが本人は辛そうでもなく泣く事もなかったですよ!
    冷やしたりもしなかったです!2時間おきくらいに測ってましたが38度がピークでその後は徐々に下がり朝には36度台って感じでした!
    私の周りで聞いても熱が出た子とか副反応があった子はあまりいなかったので何ともない事も勿論あります!
    ただ、24時間以上熱が続く場合は副反応ではない可能性があるから受診するように言われました!
    もし副反応があった場合、どのタイミングで受診した方が良いかとかも聞いておくと良いかもしれません!

• 6月19日