※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが元気ですが、水下痢で悩んでいます。病院に行くべきか迷っていますが、授乳中で薬が飲めないため、自然治癒を待つか悩んでいます。授乳中に具合が悪くなったときの対処方法を教えてください。

病院に行くかどうか。
現在 5ヶ月の息子がいます。息子は元気なのですが、私が昨日から水下痢に悩まされ、数分間隔でトイレに行っている状態です。食欲もないため、病院に行くべきか悩んでいます。
ただ、授乳中なため 薬を飲むこともできないため、病院に行ったところで自然治癒な気もしています。
授乳中に、具合が悪くなったときはどうしていますか。

コメント

mama

私だったら感染性の下痢だと怖いので病院行きたいなって思いました😣
数分間隔って家事育児も集中できないし、自分もしんどいですね💦

病院によりますが授乳婦に薬はちょっと…と言われるので、行く前に電話で確認します🙋‍♀️

なーちゃん

胃腸炎だったらしんどいので、病院に電話してから行きます!
お大事にしてください😢