※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

産後の生理再開について、生理か悪露かわからない出血があり心配です。1人目の時と違うので不安です。生理再開のタイミングや症状について教えてください。

産後の生理再開について

産後の悪露は3週間程で終わり、1ヶ月健診後1週間程で生理かなと思う出血があり4日続きました。
次の生理予定日を2週間過ぎたのですが、あれは生理だったのでしょうか?
それとも2週間ぐらいあいて残ってた悪露が遅れてでてきたとかありますか??

1人目の時は6ヶ月頃に再開してそのまま規則正しく毎月生理が来ていたので、あの出血はなんだったんだろう?と少し気になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ですか??
私も1ヶ月で生理みたいな出血があって、そのあと3ヶ月くらい空いてから、また同じような出血。そしてまた2ヶ月くらい空いて、1年くらいでやっと規則的になりました。
母乳だったので、生理不順はその影響もあるよって言われました。

• ちゃむ

ちゃむ

返信ありがとうございます!
    寝る前と週末の外出時はミルクで過ごしている混合です!
    1人目の時はもっと母乳の出が良くなくて常に母乳の後にミルクの混合でした!
    完母の人は生理不順になりやすいということですね!
    なら安心しました!
    不正出血とかだったらどうしようかと少し不安だったもので💦
    ありがとうございます!

• 6月21日