※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の食事リズムについて相談です。おやつやミルクのタイミングに不安があります。おやつはこの時期、何をあげればいいでしょうか?

生後10ヶ月の男の子を育てています👶
8月から保育園なのでそろそろリズムを整えていこうと思いまして、
6時半朝ご飯➕ミルク
11時半お昼ご飯➕ミルク
15時おやつ
18時夜ご飯➕ミルク
に最近変えました。

おやつ等は1歳からで良いということも見たのですが、10ヶ月からでも大丈夫でしょうか?
ミルクも減らしていこうと思ってるので15時にミルクじゃなく、おやつをあげてます😓
あんまり良くないのでしょうか❓

あとおやつはこの10ヶ月くらいの時期、どのようなものをあげていますでしょうか?

コメント

ままり🐈‍⬛

すごい規則正しいですね!
ご飯がしっかり食べられていて、ミルク以外の水分もとれる感じなら、15時はおやつでもいいと思いますよ😊
私の場合ですが、3回食に慣れてきたら食後のミルクはなくして、1日2回(おやつ・寝る前)にしてました🍼

おやつですが、まだ固形で食べられるものが多くないですかね。
果物とかさつまいも、パン、ヨーグルト、みたいな補食になるものが好ましいとは思いますが、市販でもいいと思います😊

• たろ♡

たろ♡

ありがとうございます✨
    なるほどです🧐!参考になります🙇‍♀️
    お腹に溜まるの良いですね!色々と試してみます⭐️

• 6月19日
□emiyu□

4月から保育園通ってます。

園ではおやつ食べてますよ❣️午前おやつが白せんべいやバナナ、午後おやつは写真のようにカボチャやさつまいもなど腹持ちが良さそうな物食べてます✨

登園時は
7時 朝ご飯
9時 午前おやつ
11時 給食
15時 おやつ
19時 夜ご飯
と言う流れです😌ミルクは園では飲んでなくて寝る前🍼夜間🥧だけです✨

8月なら1歳になる頃なのでミルクを日中飲まないかもなので(園による)徐々になしで足りなさそうな時だけでもいいかもしれません☺️

• たろ♡

たろ♡

ありがとうございます✨
    写真まで助かります🥺
    おにぎりとかもおやつであるんですね🍙
    参考にさせて頂きます♡

• 6月19日
なつきっき

うちも同じで生後10ヶ月、8月から保育園です!!
そして生活リズムもほとんど一緒です☺️
まだうちはミルク多めですが、このリズムのままご飯を増やしてミルクを減らしていく予定です!

3時のおやつは赤ちゃん用のチンして出来る蒸しパンや米粉のパンケーキを補食としてあげています!ヨーグルトやバナナなども良さそうですよね😊
ちなみに外出時のおやつは赤ちゃんせんべいやボーロなどで次のご飯まで保つようにしています!笑

• たろ♡

たろ♡

ありがとうございます✨
    そうなんですね✨一緒ですね☺️
    ミルクを減らしていくタイミングを伺ってます笑
    おやつも色々と調べてみます‼️
    参考になりました😆

• 6月19日
ダイエット頑張ります。

うちも8月から保育園ですが、7月から慣らし保育の予定で申し込み中です!

7:40 離乳食、母乳
11:00〜12:00 離乳食、母乳
12:30〜15:00 お昼寝
18:00 離乳食、母乳

にしてます!👌

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

おやつは保育園に任せてうちではあげる予定ないです、離乳食しっかり食べてくれるので、捕食となると、離乳食減らさないといけない気がして😅

• 6月19日
  • たろ♡

たろ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!お昼から夜ご飯の間が空きすぎてめちゃくちゃグズリが酷くて😢
    おやつやらないという手もあるんですね!参考になります✨

• 6月19日