※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが浮気して再構築したいです。話し合いは冷静にすることが大切。自分の反応を振り返り autの悪い部分もあるかもしれません。そのようなことを相手に言ってもらうとなめられるでしょうか?

旦那さんが浮気して再構築された方教えてください。
話し合いはどんな感じでされましたか?強く言ったり怒ったりせず冷静になって話した方が良いですよね。私も今思い返すとイライラして強く当たり過ぎてたかなとか自分にも良くなかった所があってこうさせちゃったのかなと思う部分もあります。そういうのって相手に言うとなめられるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもならキレまくる私ですが、あえて冷静に問い詰めて話をしたので旦那はビビったとは思います。笑
自分の良くなかった所は自分の中だけで反省しました😅
強気でいないと気持ちが
持ちません💦
どんだけ私もダメな所あっても浮気をした旦那が100%悪いと割り切ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり冷静にですよね。証拠とかは見せて聞いた感じですか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠も確実な物を用意しました。
    相手から示談で慰謝料も貰いました!

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

探偵さんを雇いましたか?どんな証拠か可能であれば教えていただきたいです。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ会うか確実な時がわからなかったので探偵付けても時間とお金の無駄と思いました。離婚を考えていなかったのもあります。
    盗聴器を仕込んでホテルの領収書やおもちゃなど見つけました。

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それらの証拠で慰謝料もらえるんですね!私も自分で証拠を集めようと思ったんですが、夫の携帯はパスワードがついてて見れないし、子どもがいる状況で証拠写真を撮ったりするのも難しいなと思って探偵を頼む事にしました。

• 6月19日
ヨシマ

私、きっと何度もコメントしちゃってると思うんですが…すみません🫣

探偵会社の方からアドバイスをいただいた際、2人で話し合いはするなと言われました😳
こっちは全て把握して覚悟を持って話ができますが、相手は初めて証拠を突きつけられて、冷静でいられるかわからないので…というのが理由でした。
なので、私は実兄にお願いして同席してもらい、話し合いしました。

また、カウンセリングも受けたんですが、自分が悪いとは一切思わなくて良いと言われましたね🤔
私も何が悪かったのかな、と考えていましたが、こっちにどんな事情があったとしても最終的に悪いのは一線を越えた側なのは揺るがないので、向こうが何か言ってきてもそれは全て言い訳に過ぎないと切り捨てましょう、と😇
なので話し合いの時には一切言いませんでした。

証拠も、見せる必要ないよと言われたので、探偵に撮ってもらった証拠は一切見せず、旦那の車から出てきた指輪のギフトボックスと観光地の駐車券の写真を見せて切り出しました。

長くなってすみません🙇🏻‍♀️
メンタル保つのは本当に大変だと思いますが、頑張ってください😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事ないです!!コメントくださりありがとうございます😭

同席してもらえるような人がいないんですが、その場合は2人で話し合うしかないですよね。

カウンセリングは無料でしてもらえたんですか?

詳しく教えてくださりありがとうございます。心強いです。頑張ります✨

• 6月19日
  • ヨシマ

ヨシマ

いえいえ、とんでもないです😌
    お力になれてたなら良かったです🥲

2人で話す場合は、なるべく家ではなくどこかお店などで話すのが良いですよ、と言われました🤔
    2人きりの密室にならない方が良いと。

カウンセリングは、探偵会社のアフターサービスでした🙂
    ちなみに、話し合いの時に証拠を見せろと言われたら「なんで見せる必要があるの?身に覚えあるでしょ?証拠は全て法律家の方に預けているので」って言えば良いよとアドバイスされました。あくまで話の主導はこちらだと強気でいってやりましょう、非があるのは向こうなんですから、と。
    もし参考になれば…🤫

慰謝料請求についても、私にわかることでしたらいつでも力になります💪🏻

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別の質問で答えてくださっているかもしれないんですが、相手の方から慰謝料はもらいましたか?

慰謝料をもらわないでただ別れてというだけだと多分別れないですよね、、

• 6月19日
  • ヨシマ

ヨシマ

事実を認めて謝罪するという示談書を交わして、3人全員から慰謝料もらいましたよ🙂
    そもそも不倫の何が悪いのかも深く考えてないと思うので、何もペナルティがないとラッキー✌️くらいにしか感じないでしょうし、繰り返すでしょうね…🤔

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます。そうですよね、何もペナルティがないままだと繰り返しますよね💦

夫の性格上相手の女から慰謝料貰うからねなんて言ったらあっち側についてしまいそうな気もするんですが、とりあえずは慰謝料の事は言わない方が無難でしょうか?

• 6月20日
なろ

私も敢えて冷静を心がけて問い詰めました。
途中どうしても泣いたりきつい言葉は言ってしまいましたが💦
悪いところがあるのはお互い様です。それなのに浮気をするの方がダメに決まってます🙅‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

再構築すると決めたのはやっぱり旦那さんの反応や態度でしたか?

• 6月19日
  • なろ

なろ

夫が猛反省の態度を見せてきたのもありますが、勢いのままに別居→離婚を夫にも伝えましたが、ただならぬ雰囲気を感じ取った息子が泣いて私を慰めてくれたのが1番大きかったです💦

あとは相手から誓約書と慰謝料をもらえて気持ちを切り替えられたのもあります!

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもながらに色々感じてる物はきっとありますよね、、
    子どもからしたらパパとママが仲良くしててほしいですもんね。

教えてくださりありがとうございます。

• 6月20日