※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が注射後に倒れ、吐き気やクラクラ感、汗が出た。胃腸炎っぽくて貧血かも?経験者いますか?

子供が注射後倒れました😭😭



血液検査後異常なく帰ろうとしたら


吐きそう!!!気持ち悪いーーー!!!と泣き
顔色も悪くなりクラクラする!とグランとなり
汗もぶわーっと出てて
横にさせてもらうとすぐによくなりました



胃腸炎っぽくて朝ごはんも食べれてなかったせいか、、
貧血かな?と言われました
それか注射でびっくりしちゃったか、、と



経験ある方いますか?😭
私までびっくりしちゃいました

コメント

はじめてのママリ🔰

迷走神経反射かな?と思いました!
わたし自身、経験あります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射びっくりしちゃったんですかね💦
    刺してすぐなりましたか?うちは終わって5分〜10分後くらいになりました😭

    倒れそうになってるし、顔色悪くなっててビックリでした😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血を抜いている最中になりました😓
    注射が苦手とかではないのですが、妊娠中で悪阻も酷く、体調が悪かったのでなったんだと思います。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も迷走神経反射かなーと思いました😢
貧血からのショックで吐き気や冷や汗が出たのかもしれないですね!
私も経験あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜から食欲なくてほとんど食べれてなかったのでそれも原因かもねーと言われました😭

    気持ち悪いー!!っと急に叫んで泣いてぐったりしてもうビックリでした😭

    • 6月19日
めぐみ

BCGの注射で小学校高学年で倒れてる子2人ぐらいいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いるんですねー💦
    刺してすぐたおれるんですか?

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

実の妹が注射後倒れました!
横になってすぐ意識戻りましたが💦その後も注射する度気分が悪くなる&意識飛ぶ感じでした!
多分本人もその時の恐怖から毎回そうなるんだと思うっていってました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば昔私の弟も
    採血途中で意識とんだと言ってた覚えがあります😳

    娘は注射後5〜10分後の帰ろうとした時だったので立ちくらみ、貧血かなー?とも言われました😩

    次から注意しないとダメですね💦

    • 6月19日
はじめてのママリ

うちの主人はそれなるタイプなので、いつも最初から寝た姿勢で血液検査してもらっています。
体質の問題だそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質なんですね💦
    子供なので
    横になってタオルで巻かれてやってたと思うんですが、、
    検査結果聞いて帰ろうと玄関まで歩いた時になりました😭


    でも今度から注射時気をつけてもらうようにします!!😭

    • 6月19日
deleted user

採血だったら血を抜かれたことで貧血っぽい症状がでる可能性もあります。私が多めに血液採られた時そうなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜から食欲なくて朝も水分だけだったのでありえますよね😭
    びっくりでした😭
    本人も気持ち悪いー!!クラクラするー!とパニックになっててほんとびっくりでした😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんも恐くて辛い思いしましたよね🥲
    お大事にされてくださいね。

    • 6月19日