※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
住まい

お庭でBBQやプールをする方、地面は人工芝、タイル、土などどんな感じですか?人工芝はプールに適していますが、BBQや花火は難しいです。土はプールの片付けが大変です。皆さんはどうしているでしょうか?地面の状態について教えてください。ウッドデッキの方はコメント不要です。

ご自宅のお庭でBBQやプールをする方

人工芝、タイル、土など、地面はどんな感じですか?

プールするには人工芝がいいけどBBQや花火はできないし、土だとプールの片付けが大変だし、皆さんどうされてるのか気になりました☘️

地面の状態を聞きたいので、ウッドデッキでする方はコメント不要です🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ぽぺこ

掃き出し窓の続きにタイルテラスを作り、あとは人工芝にしています🤍子供が人工芝喜びます☺️

少人数だとタイルテラスでBBQして、暑い日や大人数の時はカーポートの下ですることが多いです!

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

やはりタイルテラスは有能ですね〜✨✨
    カーポートあるのも羨ましいです🥹
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😌💕

• 6月19日
ママリ

長方形の庭で、半分はBBQタイル(インターロッキングのタイルを正方形に並べたもの)、もう半分がアーチ型で人工芝敷いていて、周りは真砂土です🙌
将来砂場など作れる様に砂部分を残しました◎(下には防草シート全面敷いてます)

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

うちも長方形なので参考になります✨✨
    というか半々で使い分けるのも、お砂場作る予定もあるので理想像です💕
    インターロッキングも調べてみます!
    ありがとうございます🥹✨

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

参考になってよかったです🥰
    うちも人工芝一面の予定だったんですが、外構屋さんにBBQタイルなど提案してもらい、この形になりました🥰すごく気に入ってます!

あと駐車場エリアもかなり広いので(田舎なので🙏)、人数多い時はカーポートの下で出来るかなって思ってます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

アスファルトでしてます🙋‍♀️

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

金銭的なところ以外だとアスファルトが1番いいです✨
    高くなっちゃいますよね😭
    もう一度考えてみます!
    ありがとうございます🥰

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣アスファルトをご検討ってことはそれなりに広いスペースってことですよね🤔?
    ただ、旦那がやってしまいましたが炭入れ?みたいなすごい高温のものを直置きすると溶けちゃうのでそこだけ要注意です😂あと段々色が薄くなってきて古ぼけた道路みたいになってきます‼︎今度アスファルトペイントやってみる予定です🙋‍♀️

コメント不要とのことだったので書かなかったんですが、我が家アスファルト、コンクリート、人工芝、ウッドデッキの4種類のエリアがあります!見た目の美しさと足触りで人工芝が1番いいと思ってましたが、普段遊びなら子供達的にはストライダーしたり足で蹴る車したりで全面アスファルトだったら良かったのにってよく言われます🤣🤣笑

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

コンクリと土です〜
タイルテラスもありますがそこではやってないです。
コンクリも土もテラスも隣同士って感じです😀

土でしかできないプールがあって、下にブルーシート敷いてやってます。

それ以外のプールはコンクリにプールクッションみたいなの敷いてやってます。