※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

胎動を感じるのはいつごろからですか?初産の方は20週ごろから感じると言われていますが、17週の方も感じることがあります。皆さんはいつごろから感じましたか?

今17週の初産です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜
ここ1週間くらい臍下くらいからポコっとするものを感じるんですが胎動ですかね?💕だいたい1日3.4回あります!
助産師さんには、初産は20週くらいから〜と説明されていたので、腸かな?と思いつつ胎動?と期待してます(^///^)

皆さんはいつくらいからどんな感じで胎動を感じましたか?↗️

コメント

そのくらいからおや?って思うぽこぽこがありましたよ💓💓
今はありえないくらい動きます💓

• るん

るん

ありえないくらい動きを早く体験したいです❤️胎動を感じるとますます愛おしくてたまらないです(^///^)

• 4月6日
M&N&T

胎動だと思います\( ¨̮ )/
1人目のときは18週くらいからぽこっと胎動を感じました💓

• るん

るん

同じくらいですねっ❤️ポコっと感じてからすぐその場所を手で触るんですけど感じず、モヤモヤしてました(´,,•ω•,,`)

• 4月6日
  • M&N&T

M&N&T

もう少ししたら手で触ってもわかるくらいの胎動になってくるはずですよ( *´꒳`*)

• 4月6日

人それぞれだと思いますよ(^_^)私も初産でいま23wですが17wには胎動感じてました!

• るん

るん

胎動とわかるとますます愛おしいですっ😍
    早くウニョウニョ動いて欲しいです…😬笑

• 4月6日

退会ユーザー

愛おしいですね(^_^)もう1回!もう1回動いて!ってなります笑

• 4月6日
ピーナッツ

わたしも空気が入ったみたいにポコっと動くことあります(๑>◡<๑)
20週で感じました(´◡`๑)

• るん

るん

そうです!空気みたいな感じでポコっと✨
    今コメントを書いてる最中も一瞬ポコっとなりました❤️❤️笑

• 4月6日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

今でもそんな感じでポコポコするんですが、最初は分かりにくかったです(´◡`๑)
    わー嬉しいですね😉これが胎動かーって分かると一気に愛おしくなりますよね(๑>◡<๑)💕

• 4月6日
えむ

私は18週に入ったくらいにちいさんと同じような感覚を感じました👶
まさにポコッて感じですね!
だんだんハッキリと胎動を感じられるようになった頃、あの感覚は胎動だったんだ〜と思えるようになった気がします💕
なので胎動かもしれませんね🎵なんだか嬉しいですよね😊
私は今じゃお腹が変形するくらい動いてます〜。笑

• るん

るん

旦那も「あ、ポコっとした!」っていうと急いでお腹に耳をつけたりするんですけどなかなかタイミングが合わなくて笑
    すごいですね〜❤️❤️30週の胎動楽しみです(´,,•ω•,,`)早く旦那にもわかるような胎動ないかな〜(^///^)

• 4月6日
  • えむ

えむ

胎動感じ始めたらボコボコしてくるまであっという間ですよ〜😊
    旦那さんと一緒に感じれる日もきっとすぐくるはずです💕
    うちの旦那もお腹に話しかけたり動いてるときはずっと手をあててたり、もうからデレデレです😁笑
    楽しみですね🎵

• 4月6日
ゆかなまま

胎動だと思いますよ😊
私も初産で16週の時にあれ?って言うのがあり、17週から18週頃にはこれだ!って言うのがわかるくらい動いてました💕

さき

わたしは21週くらいに感じましたよ💓
これから楽しみですね🙌