※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

子供の腕のヒビ(尺骨骨折)の治りには、通常どのくらいの期間がかかるのでしょうか?固定が必要な期間や、子供と大人とで治る速さについて教えてください。

子供の腕のヒビ(尺骨骨折)って、治るのどのくらい期間かかりますか?
病院では全治どのくらいとか言われなくて…

腕の固定がかわいそうで仕方ないのですが、完治するまで固定ってはずれませんか?
それとも、例えば全治1ヶ月でも固定が必要なのは2週間だけとかになりますか?

私自身も骨折経験がなくて全然イメージわかず…

大人より子供の方が治るの早かったりしますかね

コメント

4人の男の子ママ·͜·

以前子供が人差し指を先を骨折したことがあり、全治1ヶ月の固定が2週間とかでしたが、骨のくっつきが悪く結局固定は1ヶ月くらいしてました(>_<)
週1で病院に行っていて、結果次第で固定外すみたいな感じでした!

• はな

はな

指先!!痛そうですね😣
    やはり子供でも1ヶ月くらいはかかるんですね…💦

今怪我して10日ほどで、同じように1週間ごとに見せても言われたのですが、3日前に受診した時のレントゲンでめっちゃヒビ見えてたのでこれあと1週間ではさすがにくっつかないよね…って思って😢

子供は固定早く外したくて仕方なさそうだし(そりゃそうですが)
    怪我治るまで園に遅くまで預けられなくて毎日早退してて、私の仕事面でも気まずいです😢

• 6月19日