※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがいる方で、お風呂を1人で入れている方は、次にどう入れるか悩んでいます。以前はリッチェルのひんやりしないお風呂マットを使っていましたが、小さくなってきたためです。

生後6ヶ月くらいのお子さんがいる方で、普段お風呂を1人でいれている方は、お風呂はどういう風にいれていますか?

今までリッチェルのひんやりしないお風呂マットを使っていたのですが、小さくなってきたので次どうやっていれようか迷っています😥

コメント

s♡

バスチェア、重宝してました^^*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バスチェアは待機させる時に座らせてる感じですか?(*・ω・)

    • 4月6日
  • s♡

    s♡

    そうです^^*玩具持たせたりして待機してもらってました!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私一緒にお風呂入らないで、寝かしつけてから別で入るので、待機させないんですよね(・_・;
    お子さんはひざの上で洗う感じですか??

    • 4月6日
  • s♡

    s♡

    そうです!膝で洗ってました(´ω`)

    • 4月7日
mopiy🍼

マカロンバスにいれてます"ε(。•ө•。)з"

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スイマーバの姉妹品ですかね??

    • 4月6日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    スイマーバからでているものですよ\❤︎/

    • 4月6日
うさくま

こんばんは☺️

普通のお風呂マットを買って、そこに服を着せたまま寝転がせて、自分が洗い終わったら服を脱がせて洗ってお風呂入ってます😊

ちなみに、途中で長女と次女も、乱入してくるので、大抵、三女は泣きながらマットで待ってもらってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通のお風呂マットですねー!
    それもありかもしれないですね٩( 'ω' )و

    • 4月6日
しー

私はお風呂にバンボを持ち込んで座らせておいて自分を洗います!ちょっと寒い思いさせちゃうかもですけど仕方ないですもんねー(ToT)
私はお兄ちゃんもいるのでかなり洗い場でかなり寒い思いしてると思います(^_^;)
ごめんねーm(_ _)m頑張ってお風呂入れましょうね🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バンボも考えてましたー(*・ω・)
    子供の身体を洗うのはひざの上ですか??

    • 4月6日
  • しー

    しー

    んー、頭はバンボに入れたまま洗うんですがシャワーで流したりするときは結局膝の上ですね(笑)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    膝の上なんですね〜!
    なんとなく想像できました(゚∀゚)
    コメントありがとうございます🌟

    • 4月8日
やな

お風呂の蓋の上にバスチェアを置いてそこに服を着たまま待っていてもらい、先に自分のことを全部終わらせてから子供を洗ってます😄
お尻拭きも一緒に持っていくんですが、うんちをしていた時が少し大変です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バスチェアを使ってる方多そうですね!
    子供の身体はひざの上で洗う感じですか??🤔

    • 4月6日
  • やな

    やな

    そうです!ひざの上で洗って一緒にお風呂で温まってからあがってます😄

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    膝の上ですかー!
    参考にします😄
    コメントありがとうございます🌟

    • 4月7日
きんたろう

私は2回お風呂に入ってます(´Д` )
19時半ごろ 息子と一緒に入り、自分は洗わず、

息子が寝た後に、熱々に沸かし直して 2回目入ってます。

何度か、スイマーバに浮かせた間に 自分もチョッパヤで洗っていたのですが、ゆっくり出来ないし、トリートメントとか毛剃り 笑とかもしたいので(´Д` )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさしく私と一緒です〜( ̄O ̄;)
    下ぱんいちで息子いれてます。笑
    寝たあとにゆっくり浸かりたいですよね💦

    子供先にいれる時に、なにかグッズとかは使ってますか?

    • 4月6日
  • きんたろう

    きんたろう

    同じですねー(*^◯^*)

    使ってません‼️ 膝の上に乗せて洗ってますよ(*^◯^*)

    イスとかに座らせると、反り返ったりした時に危ないし、膝の上が1番洗いやすいです(*^◯^*)

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局膝の上に落ちついたんですね〜🤔

    試しにまずは膝の上で洗うの試してみますー!!
    コメントありがとうございます🌟

    • 4月6日
ちよ

急いで自分を洗ってから、バスローブを羽織ってベビーベッドに寝かせた息子を迎えにいっています。
ベビーベッドに着替えの準備をしておいて、全て脱がせて私もバスローブを脱いでお風呂へ。
ベビーチェアに座らせて息子を洗ったあと一緒に湯船に入ります。
脱衣室にあらかじめバウンサーにバスタオルを掛けておき、そのバスタオルに息子を包んで、私も再度バスローブを着てベビーベッドへ。。。という感じです☆
マンションのお風呂なので狭いし、お風呂で待たせている間は寒いので、私が夕方入れるようになってからはこのやり方です^^

  • ちよ

    ちよ

    ベビーチェアじゃなくバスチェアです(笑)

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バスチェア使ってるんですね〜!
    私お風呂に一緒に入るやり方をしていなくて、息子だけ先にいれちゃうんですよね😬

    一緒に入るやり方試しにやってみようかな...

    • 4月6日
Rmeru

バスチェアーを購入し、裸で座らせ
シャワーを時々かけながらです。
子どもの体を洗うときは膝の上です。
ただ、動くようになり
体を伸ばした時に壁に
当たりそうになったり、バスチェアーから
仰け反って落ちそうになったりで
私も悩んでます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜バスチェアで仰け反ったりしそうですね( ´Д`)
    膝の上ですかー参考にします!
    ありがとうございます🌟

    • 4月6日
ポン☆ポン

私は膝の上では無く西松屋に売っていた大きなスポンジみたいなマットに寝かせて洗ってます( ´∀`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    西松屋チェックしてなかったです〜
    近くにないけど通販とか見てみます٩( ᐛ )و

    • 4月7日
とととっと

うちもひんやりしないお風呂マットみたいなのを使っていたのですが、小さくなり西松屋にある大きなスポンジマットにしました(^^)
500円くらいで買えましたよー♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スポンジマットですね〜!
    西松屋でしか売ってないような感じですか( ̄O ̄;)?

    • 4月7日
  • とととっと

    とととっと

    全然どこでもあるようなやつですよー♡

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジョイントマットのことですかね??🤔

    • 4月7日
  • とととっと

    とととっと

    ジョイントマットは部屋に敷くやつですよねー?
    それよりやわらかい感じのやつです(^^)

    • 4月7日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちもりっちぇるのひんやりしないベビーチェア使ってます😄
ちょー便利ですよね!

うちはそれを服を着たまま子供を寝かせて風呂場に入り
先に私が洗ってから子供を脱がせて洗って
湯船に浸かるときにあらかじめバスタオルをベビーチェアにのせて、子供を乗せて上がる~って流れでやってきました。
が、あれ、6ヶ月までの使用期間みたいで😞
私も悩んでるとこなんです😭

私はお座りが安定するまで使うつもりです😄
普段、寝返りバンバンしますが
お風呂場でバスチェア乗せるとくぼみがあるからか寝返りはしてないので今のところまだ使えそうです💦😂

いよいよつかえなくなったら
また新しいバスチェア買うのもったいないので
バスマットしいて
お座りさせたりして頑張ろうかと思ってます💦
でも、今までバスチェアで体洗っていたので膝の上とか抱っこしながら洗うの慣れてなくて怖いです(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちマットの方なんですよ〜チェア型もありますよね😺
    私も今までそれに乗せて両手で洗っていたので、膝の上で片手で洗うの怖いです(°_°)
    うちの子標準よりでかめだし余計に、、
    バスチェアは今から買うのはなしですかね〜💦

    • 4月7日