※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5年間病院に行かなかったら保険に入れるか心配ですか?健康診断があるので注意が必要です。心療内科に1度行ったことがあると保険に入れない可能性があります。今はコープの保険に入っています。

妊娠中に貧血になってしまったりして投薬してたら保険の告知に引っかかったりしますよね?

とりあえず5年くらい病院に行かない生活してたら保険入れるのかな…(笑)
健康診断があるのでそこだけ注意ですが😭

心療内科に一度だけ不眠で行ってしまったので保険は入れないんです😭💦

今はコープの告知ゆるくても入れるのしか入ってなくて💦

5年間病院に行かなかったらそれなりの保険入れるんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の貧血では引っかかりませんでした!
毎週点滴して、飲み薬も毎回出てたけど告知に入ってませんでした。

はじめてのママリ🔰

妊娠中から出産後の入院中までずっと貧血で引っかかり、投薬受けてました。
その後生命保険を変える時の告知に貧血があったので、上記のことを説明したら(妊娠に伴う一時的なものだと思う旨)、今投薬とか受けてなくて血液検査で問題無ければ大丈夫と言われ、内科に行って検査してもらいました。異常無しの結果を提出して無事に保険に入れました!

3児ママ

貧血で告知してても通る人は通るはずです^_^そこは担当者に相談すれば良い方法を教えてくれるかもしれません☺️