※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさ
子育て・グッズ

斑鳩に住んでいる女性が、昼間のバイトを探しています。私立幼稚園の仕事が考えられていますが、年収が200万円で厳しいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

待機児童がない地域に住んでいますが、昼間のバイトの、仕事て、なかなか見つからないものなのですか?
私は奈良県斑鳩に住んでいます。
仕事はないのでしょうか?
仕事あるかわからない保育園より、延長がある、私立幼稚園にいれたほうがいいと思いますか?
斑鳩は私立が2万くらいらしいです。
しかし、年収が、200万だいです。
やはり、きつなりますかね?( ´△`)
悩みます。みなさまならどうしますか?

コメント

正社員ですか?
そうじゃなきゃ、選ばなきゃあると思いますけど…。

あづさ

パートもないですか?コンビニやファミレスなどならランチタイム勤務などもあるかと思います😊

にも⍤⃝

ハローワークに行くか、タウンワークなど求人雑誌で探してみられたらどうでしょうか?

仕事選ばなければ見つかるかと思いますが!!

延長にすると延長料金もかかるので、そうなると私立幼稚園の方が保育園入れるよりも高くなりそうな気がしますよー?

保育料は収入に応じて変わるのと、自治体によっても全然違うのでなんとも言えませんが( ´•ω•`)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

求人雑誌と書きましたが、探すならネットでも探せます。ハローワークもネットで探せます。ハローワークに求人登録しているかしていないかで公開されている情報や企業数が変わりますが。

ハローワークなら正社員、パートどちらも探せます。働きたい仕事があればハローワークに行って紹介してもらってください!

• 4月6日
三色パン

一時保育に登録して、面接を受けるとき子どもを預けられるようにする。
仕事が決まった場合預けられる保育園を探しておく。
バイト、社員の仕事を探す。
斑鳩は、田舎でしょうか。
田舎だと仕事決まっていなくても預けられる認可保育園もあると聞きました。

全てうまくいけば1ヶ月以内に保育園児&ワーママになれます。
わたしなら働きますよ〜