※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と関わりたくないけど子供の関係で無理。割り切れない気持ちが辛い。自分と似た嫌な部分の人とどう向き合えばいい?

ママ友の気持ちに引っ張られてしまうのが嫌で誰とも関わりたくないのに子供が遊ぶ関係でどうしても関わらないといけなくてそれがしんどいです。
明るい気持ちになれたりするならまだしもどうしてもこの人とは話すと気持ちがズーンと重くなるって人がいます💦人は人だと割り切れたらいいけどそれもできなくて😓どうすれば割り切れるんですかね?多分自分と嫌な部分が似てる人なんです。

コメント

ママ頑張ってます

そのママ友さんは何かとマイナス発言とかしてるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。いつも人の子供と比べて自分の子供ができないと悲観的になるし、自分の育て方がよくないから子供がこうなってしまってとかそう言う話ばかりです😖

• 6月19日

大丈夫だよーとか言われたくて話してるのかなとか構ってちゃんなのかな?って思ってしまいます😣
多少ならうちの子〇〇出来なくて〜、えーうちもだよーくらいなら全然構わないんですが、毎回だとだるいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対構ってちゃんとだと思います💦いつもその方といる仲良しのママは困っている人を放っておけないタイプの優しいママなのですが、いつもあんなに近い距離感で話聞いたりしてるんだろうな私には耐えられない。メンタルが💦って思わずにはいられず。自分もそんなに強い人間ではないので余計にです。

• 6月19日

退会ユーザー

私も知り合いにそのような人いましたが、へぇー、そうなんだ!大変だね!って軽く流してたらコイツに言っても無駄と思ったのか話しかけられなくなりました🥹笑
    無理に仲良くする必要は無いと思います🙌
    大変だねー、へぇー、とか言ってたら相手も余計な事は言わなくなるかも😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ついつい会話に乗ってしまって自分の気持ちも落ちて、時にはうまく返せず相手を傷つけることになって悩まされたりするので一層の事関わりたくない!!ってなってしまい💦その程度で返すように努力します💪

• 6月19日