※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がシャワー中に苦しそうになり、水が入ったくらいで肺炎になるか心配です。

生後2ヶ月の男の子を先程シャワー浴させていました。
顔を流す際いつもなら首を支えて上からシャワーをかけるのに今日はさぼって桶のお湯を手でパシャパシャかけて顔の泡を流していました。すると鼻か口に入ったのか苦しそうに泣きだしました。背中をそって苦しそうにしていたので縦にするとゲフッとして一旦落ち着き、その後も何回かむせましたが、ミルクも飲み今は寝ています。ミルクは飲ませたあと1時間くらいしたら少し溢乳しました。気付かないで肺炎になっていたら…夜呼吸が止まってしまったら…と考えると眠れません。少し水が入ったくらいでは肺炎にはなりませんか?

コメント

りん

どのくらい入ったかは分かりませんが落ち着いたなら大丈夫だとは思います。少しくらい入っただけなら大丈夫かな?とは思います

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
手でパシャパシャだと鼻に水が入って痛くてびっくりすると思うので今後はいつも通りの方法がいいと思います☺️

はじめてのママり

私も全く同じことがありました!
心配でその日は何度も息してるかな…と確認しました🥹
今も何かきつかったら泣いたりすると思います!私の子は何事もなく元気で、次の日も気持ちよさそうにお風呂入ってましたよ😌

はじめてのママリ

うちはシャワーを上から浴びせる時に、たまに上を向いて思いっきりむせるときあります、、!
多少水入ったくらい大丈夫ですよ!