※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
サプリ・健康

風邪薬を飲んでいる最中に急に咳がひどくなりました。喘息の可能性がありますか?治りかけなのでしょうか?

今朝からずっと咳がゲホゲホ結構休むことなくしてるのですが喘息でしょうか?
3日前病院で風邪と言われ薬のんでますが、今朝から急に…
治りかけでしょうか?

コメント

さくら

咳が悪化する事あります。
特に下の子は喘息診断はついてませんが気管支が細く弱めです、、😭
ホクナリンテープや咳止めの薬ありますか?
てきめんにはなかなか効かないかもですが、悪化してるなら再受診しても良いかもしれません。

ふわり

うちの子なんですが、元々気管が弱くて風邪引くと咳が出やすい体質で今回も風邪からきた咳をしていたんですが、病院を受診してから3日経ったくらいに、ホクナリンテープ、モンテルカストを飲んでいるのに(ずっと継続してテープも貼って、モンテルカストも飲んでました)咳が止まらなくなり、痰が絡んだ咳をしなくなったのもあり、もしかしたら…と思い先日また病院に受診しました。

そしたら、やはり少し喘息っぽい症状が出始めていたので、吸引する薬を追加でもらいました💦

咳って放っておくと怖いので受診してみてもいいかもしれません💦