※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キッザニア初心者にアドバイスをください。効率的な周り方やおすすめの職業はありますか?6歳女子が希望する職業はヘアメイク、パイロット、ファッションモデルです。他におすすめの職業や空いた時間の過ごし方があれば教えてください。

キッザニア初心者にアドバイスいただけると嬉しいです!

6歳女子と平日にキッザニアへ行きます!

①効率的な周り方ってあるのでしょうか?

本人が希望している職業↓

・ヘアメイク
・パイロット
・ファッションモデル

②他におすすめの職業や、空いた時間に出来そうなことありますか?

教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もファッションショー前からやりたいと言ってるけど、1日2回のみの公演でなかなかタイミングが合わず、まだ出来てません😭

ファッションショーは
1回目公演9:00集合
2回目公演11:55集合
のどちらかで受付をする必要があります。

ヘアメイクは人気のお仕事なので、早く受付終了してしまう可能性もあるので難しいところですね💦

私ならファッションショーかヘアメイク、絶対にやりたいのはどっちかを決めてもらって、それを先に受付します。

パイロットは他のお仕事の合間に集合時間が近めのタイミングで受付、体験できると思います。

空いた時間の過ごし方は、
銀行で口座開設をするとキッザニアで使えるお財布が貰えます。
食事系のお仕事をしない場合は昼食の休憩もとると良いと思います。
劇場で他の子たちがやっているショーを観ることもできます。座れるので疲れた時にはおすすめです。
デパートでキッゾを使ってお買い物もできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます😍
    ファッションショー2回しかないんですね!知識不足でした💦ありがとうございます!

ヘアメイクは絶対やりたいみたいなので朝イチで行って、そのあと行けたら2回目公演のファッションショーですかね🥲

空いてる時間はランチしたり劇場でショー見たりですね😊たのしみです!

初めて行くのでうまく回れる気がしませんがたのしんできたいと思います!
    ありがとうございます😭

ちなみに、平日ヘアメイク狙いで朝何時までに到着していた方が良いんでしょうか?😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアメイクが絶対やりたいんですね!

我が家はあまり早く行けないのでいつも8:30着くらいで9時前入場なんですが、ヘアメイクの受付に関してはそれでも大体の平日は間に合うと思います。
    ファッションショーの12時に被らないようにというのがなかなか難しそうです🥲💦

例えば
    最初にヘアメイクの受付をして集合時間11:30とかだったら、12:00ファッショショーはかぶってるので、
    もし9:00集合のファッションショーに空きがなければファッションショーはどっちもできないという事になっちゃいます。

なのでできるだけ早い時間に入場して、ヘアメイクを早めの集合時間で体験して、2回目のファッションショーの受付をするのが良さそうです💡

私はいつもゆっくり目なので、早めの到着時間については分からずでした!

参考までにある方のブログでは写真の並び時間目安を紹介されてました。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭✨なんとなく流れが理解できました!予約は一件までしかできないんですね🥲

ファッションショーは出来たらラッキーくらいの気持ちでゆっくり到着することにしました♪

ありがとうございました😭たのしんできます‼️

• 6月23日