※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
ココロ・悩み

保育園のママ友との関係やシングルであることについて悩んでいます。他の人に広まるのが心配で、どうしたらいいか迷っています。

シングルのママさん、ママさんに質問です。
保育園のママ友…?と言うまでもないような…
子供同士が仲良くて一緒に遊んだり、お家にお邪魔したり
帰りの時間が会えば時間まで親同士で話したりするくらいの関係です。でも連絡先までは知りません。相手も聞いてこないし…私も聞けず…💦まずこれが悩みです。

もう一つはやはりお母さん同士で話すとごくたまに旦那さんの話になったりします。そこは話を合わせてますが、保育園の先生しか私がシングルなのは知らないので、ずっと合わせるのも大変だなぁって最近思ってきました。
今日もお友達から●●くんパパいないのー?と言われたので今はお仕事でいないよーって言いましたが…。
仲良い?別に良くない?お母さんには言おうかなと思ってますが、他の人に広まるんじゃないかなって思うとちょっと嫌です💦どうしたらいいですかね…

コメント

おっとっと

子どもが仲良く遊んでてママとも気が合いそうなら普通に連絡先交換しましょーって言います(笑)
1人言えると気にならなくなりますꉂ🤣𐤔そして交換したくない人には決して言いません笑

言いたくないなら適当に嘘つきます🤔何やかんやで1人に漏れると広まる可能性はあるので。もしくはお子さんが大きくなったらお友達に普通にうちはパパいないよーって言う可能性もありますがꉂ🤣𐤔
ちなみに私は仲良くなりそうなら自ら言ってます!シングルなんですよー!だから色々と大変で~って感じで笑