※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大阪市の病院で熱中症で入院中です。3日入院の費用や部屋代はいくらかかるでしょうか?医療保険で日額1万5千円おりるけど賄えるか心配です。

熱中症になり大阪市の病院で入院になりました。
明後日には退院だと思うのですが
一般的に3日入院したらどのくらい費用かかりますか?

個室ではなく、大部屋なのですが
部屋代もかかってくるのでしょうか?

入ってる医療保険では日額1万5千円おりるのですが
それで賄えるのか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1日500円の医療費が1000分かかります!
(3日以上入院しても、上限1000円までしか請求されません😌)

あとは、お子さんの食事代、保護者のベッドがあればベッド代ですかね?

私の息子がよく入院する病院は、大部屋だったら部屋代は請求されないです☺️

お子さん大変でしたね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、、私が入院です😭

    • 6月18日
ママリ

大人なら1泊2日で5万くらいです🙆‍♀️
お子さんなら、医療保険で足りますしお釣り来ますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万もするんですね😭

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    1泊2日なら2日分になるのでそのくらいだと思います🙆‍♀️2泊3日なら3日分なので7,8万くらいかなと思います🤔

    • 6月19日
りりり

誰が入院したんですか? お子様ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私です!

    • 6月18日
  • りりり

    りりり

    大部屋なら部屋代かからないし食事代,病院着借りてるならそのあたりが自費ですがそんなにかからなないと思います🤔
    限度額医療証もいらないです
    失礼ですが熱中症で3日も入院なんてあるんですね💦
    わたしも気をつけます💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大部屋なので0円でした!
    服も持参してるので、食事代はかかりますね!
    限度額のもなくていけそうなんですね!
    気をつけてくださいね😭

    • 6月19日
む

大部屋でも病院によって、部屋のタイプによってはかかるところもあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大部屋0円でした!

    • 6月19日
ママリ🔰

大体1日1.5〜2万ぐらいかかるイメージです!
特に説明なければ大部屋なら部屋代はかからないと思います😊お大事になさってくださいませー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大部屋0円になってました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月19日