※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方は授乳間隔や時間がバラバラでも大丈夫です。昼夜問わず、赤ちゃんのニーズに合わせて授乳しています。

4.5ヶ月くらいの完母の方に質問です!
3時間おき、4時間おきなど授乳間隔は一定ですか?
1回の授乳でどれくらいの時間飲ませていますか?

添い乳して寝かしつけしているので授乳時間がバラバラになってしまっています💦特に夜間は2時間おきに起きてきて、色々試しましたが添い乳しないと落ち着かないのか寝なくなり、2時間おきに赤ちゃんが寝るまで吸わせているので時間も測らず適当にあげています。昼間も寝かしつける時に添い乳する時もあるので、授乳間隔が中々定まらないです。
母乳の場合こんな感じでいいのでしょうか?🥹

完母の方どんな感じで授乳してるか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母で4ヶ月です。
一応大体の時間を決めてます。
9.12.15.18時と寝る前の20時頃です!
ただ、30分程度前後することはありますね!
1回の授乳時間は決めてなく子供が満足そうにしてたら辞めます。あとはダラダラやるとおしゃぶりになってしまうのでそれが嫌で出てないなってなったら切り上げますね!
大体140〜200飲みます!(スケールで測ってます)
添い乳はしてないですし夜間はほぼ朝まで10時間以上寝ますが夜中起きた時は暫くは見守ってそれでもダメならトントンしたり抱っこして寝かします。
どうしてもお腹空いて寝れないって時だけ夜中の授乳してますが2週間に1回くらいです。