※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

娘が熱を出しているため、明日の保育園登園が心配です。症状は改善しているが食欲がなく、水分も摂れていない。保育園の規定を満たしていないため、休ませるべきか悩んでいます。

ご相談させてください。
私はパートで福祉のお仕事をしています。
年中さんの娘がいるのですが
土曜日の早朝から38度のお熱あり
下がったり上がったりで、病院に行き昨日、今日と
お仕事お休みいただきました。

今日お熱が下がり元気はあるのですが
食欲はなく、水分もあまりとれていません。

明日の保育園登園どうしようか迷っているところです。

保育園では、熱が下がって24時間経過と
食事がいつも通りとれて水分もとれていれば
登園可能です。

この感じですと、登園は厳しいから休ませるべきですが
お休み連絡しずらいです💦

みなさんなら、お休みしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

休みづらいかと思いますが
お休みさせた方がいいと思います。。
食欲なくてなおさら水が飲めないのは
厳しいと思います

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはり、そうですよね。
    水分とってと、声掛けしても
    飲まない!!の一点張りなので
    明日もお休みいただきます😮‍💨

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰赤ちゃん

他に看護できる人がいなければ、休ませるべきだと思いますよ。
きっと保育園連れて行っても、呼び出しになりそうですし。つらいですよね😞

  • ゆゆ

    ゆゆ

    他に見てもらえる人はいないので
    休むしかなさそうです🙂‍↕️
    念の為、もう1日休みもらえるか

    連絡入れてみます、、

    • 6月18日