※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー🫐
子育て・グッズ

肌が弱い子向けの保湿クリームやボディソープを教えてください。ピジョンのボディソープとアロベビーの保湿クリームを使っています。以前はナチュラルサイエンスのクリームを使用。病院でステロイドなどの処方もらっていますが、保湿だけで対処したいです。

うちの子は肌が弱いんですけど、肌弱い子でこれ使ってよかったっていう保湿クリームあったら教えてほしいです!ボディソープもよければ教えてもらいたいです!ちなみに今はピジョンのボディソープと保湿クリームはアロベビー使ってます!前はナチュラルサイエンスのクリーム使ってました!病院でステロイドとプロペト、ヘパリンクリームは処方してもらってますが、なるべく保湿だけでどうにかしたくて💦

コメント

こでゅ

息子は赤ちゃんの頃から肌が弱く、皮膚科からプロペトをもらって保湿していました。
湿疹が出た時にその部分に
プロペトとステロイドが混ざっているものを塗ってと
分けて使っています。

はじめてのママリ🔰

うちの子も肌が激弱です。

ボディソープは適当な固形石鹸(キューピーとか。)
朝晩、ヘパリンクリームを塗った上にプロペトをしています。

ママリ🔰

ウチの子はママフィのボディソープとボディローションが荒れにくいです☺️
ヘパリンはローションでも赤みが出やすくて泡タイプはまだマシですが、連日使うと赤くなりやすいです😂
荒れたらステロイドです〜!