※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
ココロ・悩み

パートで働きながら8ヶ月の息子の夜泣きに疲れています。他のママの頑張りを聞いて、自分も頑張りたいです。

働きながら夜泣き対応したママさん
たくさんいますよね😭😭?

パートですが生後8ヶ月の息子が
毎日1時間置きで起きるので
ヘロヘロです🥲

自分では大丈夫と思っていましたが
目のピクピクと無意識な食いしばりが酷く
体からはSOSサイン出てるみたいです😂

みなさんの頑張ったエピソードきいて
私も頑張りたいです🥲

コメント

deleted user

お疲れ様です♪

夜泣きって終わり見えなくて辛いですよね💦
でも必ず出口はありますからね✨

夜中の1時に必ず夜泣きした下の子。
抱っこできないくらい仰け反るのでこっちもつらくて泣きながらやってました😂
旦那に抱っこ変わってもらったりとか協力し合いながらですけどね( ; ; )

そして寝るのはいつも4時ごろ。
フルタイムだったので仕事もヘトヘト。
それが2才まで続いたし、週末夜中はバイトもしてたのでおかしくなりそうでした🤣🤣🤣

  • rui

    rui

    頑張り屋さんすぎます😭
    他にも頑張ってたママさんが
    いると分かれば自分ももう少しポジティブでいられる気がして投稿させていただきました💛ありがとうございました!

    • 6月19日
けろけろけろっぴ

ミルクですか?🙃     

  • rui

    rui

    混合なのですが
    入眠の時はミルクなのですが
    夜中起きるときは目先の楽を取っていて添い乳
    してしまっています🥲🥲🥲

    • 6月19日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    寝るまえにミルク多めにあげてます?😉

    • 6月19日
芽依

やっと最近終わりましたが
娘が夜泣き酷かったです。

4月から仕事復帰したのですが
ほぼ毎日寝不足😭😭
&復帰したばかりで
一から覚えないといけないこともたくさん😱💦💦💦💦
まじでいろんな意味で
ストレスでした。。。。

今となっては。。
なんであんなに夜泣き酷かったんだろう?ってぐらい
今は朝まで爆睡コースです😂💦

  • rui

    rui

    私も新しい職場なので
    緊張しながら新しい事覚えて
    頭パンクしちゃいそうです😂

    他のママさんも頑張ってたと
    聞けて励みになります🌸
    ありがとうございます

    • 6月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子がまず最初の寝かしつけでひたすらベッドの上で遊び回り眠くて収拾つかずギャン泣き→抱っこで寝かしつけ→2時間後くらいから毎時間の夜泣き。寝かせても寝かせても起きて泣く..
仕事はフルタイムで😇😇😇
当時古い家に住んでいたので、夜泣きのあまりのうるささに2階の方が起きたりが物音でわかるので申し訳なさすぎで夜中に車に乗せて走り回ることもありました😨
寝不足過ぎて頭おかしくなってきて、夜中にリビングにいるときに何度も何度も夜泣きで呼び出されるのでリビングでティッシュ箱ぶん投げたり物に八つ当たりしてました...笑

下の子は生後1ヶ月で朝まで寝る子になり夜泣きもしない、寝かしつけも隣にいるだけでOKな子で逆に不安でした(笑)

  • rui

    rui

    私も朝にあれば平気なんですが夜中のギャン泣きは
    本当にイライラしてしまって😭

    うちは上の子も夜間断乳するまでは夜通し寝なかったので
    もう少ししたら夜間断乳しようか悩んでおります🥺

    • 6月19日
真鞠

我が家は1歳2ヶ月から保育園でしたが、復帰後は完母で夜間授乳がキツすぎて、速攻断乳しました😇笑

眠れないと全てがキツイですよね😭😭

お母さんが楽な方法を選べると良いですね😌

  • rui

    rui

    私も夜間だけでも断乳しようかと思います😭
    ただ上の子の時に断乳大変だったので働いてる今できるかなぁ。と不安です🥹

    ただ離乳食の進みがあまり
    よくないので
    もう少しの辛抱になりそうです😭

    • 6月19日