※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

食洗機は何歳から使えますか?洗浄不足で0歳には毒になる可能性があるか心配です。

食洗機家にある方、
お子さん何歳くらいから使ってましたか?

夫婦➕0歳だと
まだ食洗機使うほどの食器が日々発生しなくて💦
かつ、一緒に洗っていいのかな?
仮に洗浄不足だと0歳には毒かな?と思い💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まった頃から使ってますがうちの離乳食用食器や容器は食洗機不可の物が多くて結局ほとんど手洗いです😅
食洗機で洗った物は一応水でさっと流してましたが、最近面倒でやらなくなりました😂

夫婦の食器も少ないですが、長く使わないと食洗機に良くないので週1くらいで使ってます😀

• りりり🔰

りりり🔰

長く使わないと良くないって初めて知りました!!
    お鍋とかかさばるもの色々洗おうと思います!
    流石にちょっとしつこい汚れだと、少し洗ってから食洗機入れますよね?(食洗機初心者です💦)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はゴミなどが入るのが嫌なので全部水で予洗いしてから入れてます😀

食洗機は説明書に予洗いしてから入れて下さいと書いてある物が多いようですね💦
    そんなに汚れてなければ大丈夫な気もしますが、油汚れやカレーのようなしつこい汚れは拭き取るか流すかしてから入れた方がいいと思います💡

• 6月19日
ユウ

産まれる前から使ってて、子供の分も長女で離乳食開始と同時です😊
下の子たちは最初から哺乳瓶も入れてました😅

• りりり🔰

りりり🔰

食洗機に入れる前に手で予洗いはしてますか?

• 6月19日