※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後9.10ヶ月のお子さんがいるかた、母乳orミルク一日何回で、麦茶等の水分補給は何ミリリットルくらいあげてますか?🍵

生後9.10ヶ月のお子さんがいるかた、母乳orミルク一日何回で、麦茶等の水分補給は何ミリリットルくらいあげてますか?🍵

コメント

mi ·͜· ︎︎ᕷ

9ヶ月の息子がいます!
ミルクは1日2回で440、麦茶等は450~550ほどです!お出かけした日とお家でゆっくりしてる日で麦茶の飲み方にムラがあります☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

もう2回なんですね😳😳
    母乳ですが5回はあげちゃってました😳
    麦茶も150くらいだったのでもう少しあげようと思いました💦

• 6月18日
  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

3回食にしたばかりの時は離乳食後に100作ってましたが、一口も飲まずに拒否した事があり、それから離乳食後にはあげなくなりました😂赤ちゃんが欲しがってたらあげても良いと思います☺️
    完ミなので、2回のミルク以外は飲み物飲んでないので、ちょこちょこ麦茶は飲ませてます🥺
    飲ませ過ぎなのかもしれませんが、朝の離乳食の前に一気に120飲んでしまいその後食べながら80飲んだりします😂ないよ~と言っても怒るのであげちゃってます🥲

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

拒否したってことは要らなくなってきたんですもんね😳
    飲む?って聞くと返事はするのであげちゃってますが、いつかは飲まなくなるかもです🥹
    わかります!!!麦茶大好きなのか喉乾いてるのかわかりませんがすごく欲しがります😂
    母乳も飲むので下痢にならないかな~と心配です🥲

• 6月18日
  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

飲むってお返事できるの凄いですね☺️
    ですよね!麦茶めっちゃ飲みますよね😂そのせいか分かりませんが、3回食にする前は3日に1回で泣きながらうんちする程硬かったんですが、今は1日に2.3回(多い時は少なめ5回)泣かずにうんちするようになりました😂下痢になっちゃったら心配ですよね🥲

• 6月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いる時は、きし!って笑って、いらない時は無表情です😂
    おおお!それはいい事ですね🥹
    たしかに娘も飲むようになってから綺麗にスポンっとだしてます😂

• 6月19日