※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ソフロロジー法を実践した方のやり方やコツ、練習方法について教えてください。

ソフロロジー法をしたいです!
実際に上手くソフロロジー法が出来た方、やり方やコツやどんな練習をしたかなど教えてください🙇‍♀️

コメント

あくよう

ヨガをしていたのでソフロロジーの講習??とかそうゆうのは受けてないのですがネットとかにある呼吸法で出産時は痛みを逃したりしてました^ ^

何を持って『成功』とするのかによって色々異なるかもなんですが、陣痛きたなってなった時に呼吸に意識を向けると痛みが分散されるのは確かにあると思います^ ^
私は初産6時間、2.3人目は4時間〜と比較的産まれるの早い法だったんですが初産の時【いつまで続くんだ、、、】と先が見えなくなり最後の1時間ほど取り乱したんで😅呼吸法もですが『赤ちゃんの回転が上手くいかず3日間このまま陣痛苦しんで、その後帝王切開になり産後も痛みに耐える』って想像できる限りの最悪なイメージトレーニングをしていると痛くてもまだまだ〜と心構えできているからか2.3人目は【え?もう産まれたの??😳】って感じで自分的にはまだまだここから!って時に産まれました😅

なのでコツとしては出産時に如何に【あとどのくらいで終わるか、、、】とかを考えずに【無】になる事ですかね?😅