※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アミラーゼの数値が高くて心配。2つの病院で相談したけど、検査不要と言われた。次の健康診断まで様子見るか悩んでいる。

病院行きますか??
血液検査で、アミラーゼの数値が少し高かったですが、先生には他は正常だし、このくらいの数値は大丈夫、と言われましたが
調べたら、更に検査をしてる方もいて、違う病院で相談しました!

そしたらそこの先生にも、検査しなくても良い範囲、
治療が必要ない数値だから、したところで。

ですよ。。
と言われました😅

癌や怖い病気を心配していたのですが、
2つ病気行って大丈夫なら次の健康診断まで放置しますか?( ; ; )

秋に健康診断します😓

心配症すぎて。。悩みます😭

コメント

ままり

放置でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

食べたものとかで
変わったりするんだと思います、、
その場合、数ヶ月たたないと
変化ないから
すぐ調べても意味無いみたいです。
癌が心配であれば腹部エコーでもわかるかな?と思いますが健康診断でオプションつけるとか出来ないのですかね?🥲
病院でも心配なら〜とやってくれるお医者さんもいますけどね😢