※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
サプリ・健康

副鼻腔炎で微熱が続く。抗生物質は飲んだが効果なし。再受診を検討中。

副鼻腔炎て熱出ますか?
私が2週間前に子どもの風邪が移り、そこから副鼻腔炎になりました。顔面痛があって市販の痛み止めでしのいでいるのでそれが効いて熱も下がるのですが、翌日には37度前半の微熱が出ます。かれこれ5日ほど続くので心配になってきました😣先週耳鼻科にも行きましたが、すでに抗生物質を1w分飲んだあとだったので新しい抗生物質は処方されませんでした。また受診しようか悩んでいます。。

コメント

mammy

私もよく副鼻腔炎になります。たまに高熱も出します😵‍💫
年末年始と被り病院に行けず熱が一週間ほど上がったり、下がったり。やっと病院行けたと思って抗生物質もらいましたが、弱めの飲んで様子見ましょう!と言われましたがなかなか治らず、、、😅薬切れる頃にもう一度受診して強めの抗生剤もらってやっと治りました!!
もう一度受診して先生に相談してみてはいかがですか?😊しんどいですよね。お大事にして下さい♪

• rei

rei

mammyさん
    コメントありがとうございます‼︎やはり熱出るんですね!先週まで飲んでいた抗生物質がぜんぜん効かずで💦自分の免疫だけでは治りません😓ほんとしんどいです😭😭
    また受診してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月18日